スポンサーリンク

クリスマス待たずして・・・

イルミネーション

今、大通り公園は、日暮れと共に、ホワイトイルミネーションが、キラキラと私達の目を楽しませてくれています。
ミュンヘンクリスマス市も、17日(日)で終了してしまいました。
なんとなくクリスマスまでやっていそうな感じですが、皆さん国へ帰られるのでしょうか?
私みたいな、にわかクリスチャンではなく、本当の教徒さんだから、当日は、厳粛な気持ちでお迎えになるのでしょう。
リース売り場

毎年訪れたくなる、この雰囲気。随分楽しませていただきました。
ハンバーガー

ハムステーキバーガー  300円
北海道産のバルナバハムのステーキバーガーで、ここのお店の一番人気の商品
しょっぱくなくて、とてもおいしかったです。
ホットドック

こちらはロングシャウエッセンのホットドック 400円
あら、どちらも結局国内産でした・・・
ドイツを感じさせるべく、中には、ザワークラウトが入っていました。
マトリョーシカ

クルミ割り人形と同様に、とても気になる商品がこちら、マトリョーシカです。
とても人気が高く、皆さんどれにしようか楽しんでいらっしゃいました。
トーマス定番の女の子だけではなく、キャラクターも存在していました。
調べると、国内でも姫だるまで作っているところがあるとか。
そういえば、マトリョーシカって、ロシアの民芸品じゃ・・・
ま、固い事言わずに、国境を越えて、クリスマスを楽しみたいものですね。
来年の開催も、楽しみにしています。

マトリョーシカ

大通りは、雪まじりのイルミネーションで、
ホワイトクリスマス気分でいっぱいです。
 

コメント

  1. menogaia417 より:

    ロングシャウエッセンの誘惑は、抗し難いですね・・・
    食べたい、美味しそうですね~

  2. 3801tumble より:

    クリスマスツリーきれいですね。
    ハンバーガー一個300円って高いですね。
    おいしいのでしょうね

  3. パール より:

    ホワイトイルミネーション。。1度は見ておきたいです。
    今年は、東京表参道のイルミネーションも復活しました☆
    ハンバーガーにホットドックも美味しそう♪
    無性に、食べたくなる時がありますよね(笑

  4.  MAYUさんこんにちは。
     大通り公園のホワイトイルミネーション綺麗ですね。
     ホットワインを飲み、美味しいロングシャウエッセンを、
     食べたいです~ ダンケでした。

  5. ake より:

    ハムバーガーもありですね!
    思いつかなかったです。
    ハムステーキたまに食べたくなりますモンね。
    マトリョーシカ・・・トーマスの顔が若干見慣れていないですね。
    しかも、お高いものですね^^;

  6. まりも より:

    ハムバーガー美味しそう!
    今年はテレビ塔からのイルミネーションを
    見に行こうと思っています。
    意外と札幌人は上ったことない人が
    多いんですよねぇ。
    私はまだ1回しかありません・・・

  7. 木こり より:

    結構厚いハムのバーガーですね。おいしそうです。
    で、マトリョーシカ、右から3番めがちょっと小さくなるのもご愛嬌ですね(^^;
    お店を出していた皆さんも、今ごろは自分の家のクリスマス準備に
    忙しくしているのではないでしょうか。

  8. まるこ より:

    私も、行って来ました♪
    イルミネーション、キレイでしたよね☆
    毎年、やっているのですか?
    ソーセージもおいしかったです☆
    ドイツのパンも食べてみたかったなあ。
    ハンバーガーもおいしそうですね^^

  9. tim-tam-original より:

    アガガガガ・・・(悲痛の叫びです)
    ミュンヘンクリスマス市って、終了してしまったのですか!?
    行こうと思っていたのに・・・。
    しかも、可愛らしいマトリョーシカたち。。。
    鳩時計のオーナメントもあったらしく、密かに狙っていたのです。
    悔しすぎです。風邪のばかー!(笑)

  10. わさび より:

    マトリョーシカ、欲しいのです。とっても。
    でも、ロシア旅行は我らの人生計画に入っていないので
    北海道で買うことと致しましょう(爆)
    MAYUさん、美味しいもの食べまくりですね。
    羨まし~!

  11. るりるり より:


    マトリョーシカ確かに!ロシア生まれの子ですよね!
    ドイツだったらまだいいですょ。明石にアジアン雑貨の
    お店(何でも300円なんですよ!洋服も食器・小物など
    恐るべし!これでも儲けあるんですよねぇ)になんと!!
    パンダのマトリョーシカを発見!!パンダって!といいつつ
    思わず買いました!!そう、ほんとは可愛い女の子が
    欲しかったのに、パンダもあまりに不細工な作りにひかれ。
    しかし、どうみても人相が(笑)
    ロシアでなくチャイナ?タイ?アジア人?
    国際的なのかな?そのうち『チェブラーシカ』まで!?
    アジア猿に!?チャイナ猿?恐るべし~。

  12. MAYU より:

    menogaia417さん
    シャウエッセンがパリッとして、本当においしかったですよ。

  13. MAYU より:

    3801tumbleさん
    おいしかったですよ。
    分厚いハムステーキでしたからね。

  14. MAYU より:

    パールさん
    是非是非、ご覧下さいね、ホワイトイルミネーション。
    雪がちらついていた方が、もっときれいです。

  15. MAYU より:

    はるみさん
    クリスマス・・ドイツ・・雪・・
    ぴったりの雰囲気に浸れます。

  16. MAYU より:

    akeさん
    この記事が呼んだのか、高級ハムの詰め合わせが届きましたよ。
    どう、料理するか楽しみです。

  17. MAYU より:

    まりもさん
    私もまだ2回しかありません。
    どちらも、片方は階段を使いました。
    今度はのぼりも下りも階段で行こうかな?

  18. MAYU より:

    木こりさん
    (⌒∇⌒)そうそう、ご愛嬌ですよ!
    クリスマスは、暖かいところで、家族や好きな人と過ごすのが一番でしょうか。
    お仕事の方はご苦労さまです。

  19. MAYU より:

    まるこさん
    近年は毎年やっているようです。
    来年もおそらく、開催されると思います。
    長くやってくれるので、嬉しいですね。

  20. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    残念でした。
    でもまた来年の楽しみが増えましたね。
    体が一番です。
    しっかり直して下さいね。

  21. MAYU より:

    わさびさん
    私も大好きです。
    なぜこんなに愛されるのでしょうね。

  22. MAYU より:

    るりるりさん
    アジアン雑貨の300円均一・・・
    東京のどこかにもあったような・・
    100円よりも、もうちょっと魅力的な商品が立ち並びますね。
    チェブラーシカの雰囲気も、確かに各国ある気がします。
    う~んそそられる。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました