スポンサーリンク

滑り止め材



砂箱


おはようございます。
今朝は雨音で目覚めました。
週末に降り積もった雪は、すでに溶けて消えようとしています。
12月下旬とは思えない、気温の高さと言えます。
9時30分現在の気温、2℃。
今日は、6℃くらいまで上がる予報です。


滑り止め


溶けかけの時は、路面が滑りやすいこともあり、よく活用される滑り止め材。
道路脇などに、砂箱が置かれており、自由に使っていいものですが、
その袋も、微妙にデザインが進化しているようです。
昨年は写真を撮っておらず、どんな図柄だったのか、ちょっと記憶にないのですが、
今年は、ゆきだるマンの絵が使われていました。
2007


以前は、違うキャラクターだったと思います。
透明


透明な袋だったり。
ペットボトルに詰められているのもありました。
角


今年は新たに、袋のすみが尖っており、撒きやすい形になっているものを発見。
まだ発見しただけで、使ったことはありませんが、
撒きやすそうな感じがします。(^^)
入っている量は、1.5kgで、女性には適量かも。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました