スポンサーリンク

教えて下さい!

今日はお願いです。
もしこれらの木の名前をご存知でしたら、教えて下さい。
あじさい?


あじさい?アップ


まず、この黄緑のあじさいのような花をたくさんつけた木。
樹高は3mくらいで、とにかく花が鈴なり!
同じものがあれば、家にも1本ほしいところ。
不明


時期的に、一瞬、黄緑のライラック?と思ってしまった花です。
とある建物の敷地内、それも大きな建物の間で、日もあまりささないような所で
花をたくさんつけていました。
もちろん、敷地内なので、寄って写真を撮ることも出来ず・・・
これら2本の木の名前がおわかりでしたら、是非教えて下さい!
よろしくお願いします。
ちょっと曇った日、ちょっと日陰で咲く、黄緑の花は、
とてもきれいに映えてました!

コメント

  1. kumi より:

    上はオオデマリだと思います。
    コチラを見てみて↓
    http://www.rakuten.co.jp/hanairo/747271/809299/#764037
    下の木はわからないですね~
    私もオオデマリかビバーナムと思ってますが、
    昔祖母が「オオデマリは虫がつきやすくて下に植えた花を枯らす」と言ったのを、何故か覚えているの。
    でも実害の話は聞いたことがありません(笑)

  2. MAYU より:

    kumiさん
    どうもありがとうございました。m(_ _)m
    ほんとですね、オオデマリですね。
    ビバーナムもお店で見て、いいなあと思っています。
    下の写真は、わかり辛いですよね、あまりにも引きの写真ですから・・
    ゴールドフィールド、種から発根しています。
    明日、明後日には、芽が出ると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました