スポンサーリンク

ぞくぞく開花

クロッカス開花


福寿草開花


福寿草アップ


気温がようやく2桁台まで上がってきました。
花たちも続々と開花を始めました。

コメント

  1. NY より:

    MAYUさん、こんにちはー!
    今日はこちらにも登場しちゃいます。
    今日見たら我が家のワイヤープランツに
    とても小さな可愛い花が2、3咲いていました。
    今までこんなことはなかったので
    何かいいことあるのかな~
    で、済まそうと思ったのですが
    やっぱり気になってこの道のスペシャリスト、MAYUさまにちょっとお聞きしようと…
    ふつう、この時期に花咲くものなのでしょうか?

  2. MAYU より:

    NYさん
    ようこそ!マニア向けブログへ!!
    「北の暮らし」もある意味マニア向けですが・・・アハハ
    凄~い、ワイヤープランツの花を咲かせたのですね。
    通常なら、6月から夏に咲くようです。
    しかし、さすが北海道、この時期でも咲いちゃうんだ。
    あの小さい花を見つけられたというのは、
    いつも大切にしている証拠ですよね。
    植物からの感謝の気持ちだと思います。
    私はワイヤープランツを持っていませんが、
    非常に育てやすく、生育旺盛な姿を見ました。
    またよかったら、時々こちらも覗きに来て下さい。
    ブログ2本立ては正直大変でもありますが、
    こちらでは、植物の事だけを、好きに語れるので、気にいってます。
    まだどうしても、親ブログの方にウェイトをおきがちですが、
    徐々にこちらも、リニューアルしたいと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました