スポンサーリンク

小樽観光(オルゴール館)

オルゴール館


かま栄に続いて、入ったのは、オルゴール館です。
ガラス工芸品、そしてこのオルゴール館は、小樽観光ポイントのひとつでもあります。
      
ガラスガラス2


ガラス天使ガラス天使2


雪だるま天使と悪魔


クマステンドグラス


オルゴール館内はとてもいい雰囲気。
ゆっくり、じっくりときれいな工芸品、オルゴールをみて回れます。
きっとお気に入りの、お土産が見つかると思います。
ミラクルオルゴール


ミラくるオルゴールなんていう、キラキラきれいなオルゴールもあります。
夜に、照明を当てるときっと素敵な雰囲気になるでしょう。
ひとりで、位置を移動しつつ、クルクル回り続けているのです。
ミラクル


こちらはネコちゃんです。
猫


      


今日は、あの山の様にあったお土産の中の、東京土産をご紹介です。
キャラメルパイパイ


断面


パイの中に、キャラメル風味の餡が入っていて、とてもおいしかったです。
今回のお土産は、初お目見えのものばかり・・
まだまだ、おいしいお土産がたくさんありそうです。
雪だるま今日もお越しいただきありがとうございます。
雪解けが進み、暖かくなり始め、自転車にも乗れるようになって、喜んでいたら・・
またまた冬に戻ったかのように、寒い気温が続きます。
間もなく4月だというのに、また雪マークが付いてしまいました。
小樽観光のご紹介、もう少し続きます。
また明日もお待ちしています。
 

↑今日もどうぞよろしくお願いいたします。
明日もまた、頑張ります!

コメント

  1. ake より:

    オルゴール堂いいですよね。和みます。
    まわりながらPH撮ったMAYUさんの取材魂に脱帽です。
    むらさきがあとちょっとだけ大きくなったら、行こうかな?
    今、ヤツを連れて行くには危険!
    ゆずなら、そんな心配はなく、うっとりと眺めていたんだけどなぁ…

  2. とうふ より:

    ここに入ったら買っちゃうんです・・・・・
    見るだけと、思ってもいつも買っちゃうんです・・・・・
    ステキなのいっぱいありますんもんね(*^_^*)
    写真、とっても綺麗に写っていますね。
    定山渓の翠蝶館っていうとこなんですよ。
    ぜったいおすすめです!!
    日帰りもあるんですよ。
    ゆったり時間が流れるステキな宿です。

  3. もふもふ より:

    あの場所は、とってもうっとり空間ですよね
    しかし本当にMAYUさん写真が上手!いつも感心してます。
    まだ結婚する前の夫と一緒に、ここでオルゴール手作り体験
    (オルゴールの上にガラスの人形などを配置するだけですが)をした事があります。
    ガラにもない乙女チックな事をしたもんだなぁ。
    しかも選んだオルゴールの曲は「北の国から」だし。
    コテコテですね。若いって素晴らしい(笑)
    こちらも昨日は雪が降りましたよ
    私が引っ越してきてから異常気象続きの名古屋(笑)

  4. MAYU より:

    akeさん
    そうですね、今しばらくは無理っぽいですね。
    買ったとしても、しまっておかなくてはいけません。(笑)
    あのガラス細工、どうやって作っているのか、興味ありました。

  5. MAYU より:

    とうふさん
    あの雰囲気がそうさせるのでしょうね。
    先日は中国からいらした方(だと思う)たちがたくさん観光されてました。
    1月に定山渓へ行き、翠蝶館でないところで、日帰り入浴してきました。
    定山渓は、近場でもあり、とても気に入りましたから、
    また今度出かけた際に、寄ってみます。
    とうふさんも、お詳しいですね。
    これからも、いろいろ教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  6. MAYU より:

    もふもふさん
    うっとり空間でした。
    ひとりなので、のんびりじっくり見てきました。
    オルゴール手作り体験ですかあよいではないですかあ。
    そういう体験ものは、各地でやってますね。
    若い時だからこそ、出来ることいっぱいですよね。
    私も、数々のこっ恥ずかしいことたくさんやりましたよ!ハハハ・・・
    また時が経つと、違う感じのこっ恥ずかしいこともやると思います。
    まあ、一生続くというわけね、私の場合。へへへ・・

  7. mako より:

    今日もきれいな写真をありがとうございます。
    今更ですが、こういう写真を撮る時は、お店の人に一声かけるんですか?
    なんか、恥ずかしくて、ラーメン一つも写真に撮れない、私です。

  8. MAYU より:

    makoさん
    撮影禁止と書いてある場合はもちろんしませんが、
    そうでない場合は、お店の人が見える所で、撮影したりします。
    ピリピリした所だと、すぐさま声がかかります。
    業者さんですか?と聞かれたことも・・
    ブログの件、営利目的でないことを、お話すると、どうぞどうぞと、了解してくれたり・・
    難しい問題でもあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました