スポンサーリンク

雪まつり最終日

ユッキー


台湾


お城


小さい雪像でしたが、とても細かく出来ていました。素晴らしい!
ケロロさすがアニメーション学院!
ケロロであります。/(・。・)
ギロロたちと合体しております!


トーマス


トーマス君の裏側に回ると・・・
     ↓
     ↓
イタリア


真実の口になってます。手を入れてみる?
イギリスとイタリアの合体作だわ。
onちゃん非売品onちゃんの前で、記念撮影される方も多くいらっしゃいました。


Roots時間と、本数は決まっていますが、飲みものの無料配布もあります。
ちょうどタイミングよく、Rootsの配布時間に通りがかりました。(もちHOT)
手袋を外して、シャッターを押していたので、右手の感覚がすっかりなくなっていた私には、
恵みの1本でした。
やっと右手の指先に、血が回った感じ・・


味噌ラーメンまん味噌ラーメン中身


最後にもうひとつ何かを食べていこう。
味噌ラーメンまん、1個200円。
これは実に札幌らしい商品ね・・と思って買って食べてみましたが・・・
う~ん、もうちょっと具にパンチがあった方が、私は好き。
おにぎりの具にラーメンを入れたり、商品開発に頑張る札幌市民です。(おにぎりはおいしかった)
今年は晴天のうちに、幕を閉じました雪まつり。
寒かったですが、この週末は、青空が見えて、雪の白と空の青のコントラストが素敵だったと思います。良かった・・・
全てUPする事は出来ませんが、皆さんには少しでも雪まつりの雰囲気が伝わりましたでしょうか?
記念写真スキーウエア雪まつりレポート、楽しんでいただけましたでしょうか?
またどうぞお越し下さいね。
この北の暮らしにも、ここ北海道にも。
お待ちしていま~す!
 

コメント

  1. ake より:

    ゆきまつりシリーズ何日間か楽しませていただきました。
    これが、雪像っていうんだよ!と、むらさきに教えました。
    ゆずは、ブーブーでしたが、やはり出かけられず、画面だけで楽しませてもらいました。
    食べ物情報もありで、いい日記になりましたね。
    道産子でも知らないものばかりでしたよ!

  2. MAYU より:

    天気はよかったけど、寒かったよね。
    健康一番だから、雪まつりはまたの機会でいいでしょう。
    それにしても、さとらんどの、待ち時間や渋滞は凄かったようですね。
    親としては、心の準備も必要ですね。

  3. mako より:

    こちらを見て、雪祭りに行った気分になっていました。
    ありがとう。
    高校の頃、期間中の土曜日学校帰り、友人と袋を持って並びましたよ。
    あっという間に、袋一杯でした。今じゃ考えられない、「イヨカン一袋」、「牛乳のテトラパック1ケ」「りんご」などなど。かまくらはしごで、ドリンク飲み放題とか、もう、20数年前のことでした。

  4. MAYU より:

    makoさん
    雪まつりも、凄い時代があったのですね。
    食の北海道らしい、太っ腹らしさが、目に浮かびます。
    私も、大きな袋片手に、飛び回りたかった!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました