スポンサーリンク

のんびりカンガルー

檻中カンガルーのほほんカンガルー


円山動物園の入り口を入ってすぐの所に、タスマニア館があります。
そこでカンガルーののんびり風景を見る事が出きます。
おなかを空に向けちゃって、完全なる無防備体制。
館内も暖かく、観ているこちらものんびり気分になってしまいます。
檻外カンガルー足下カンガルー


気がつけば、私の足下にもいるのです!
へっ?何で?脱走?
ちょっと驚いてしまったけど・・・
館内で一時的に放す時があるのです。
追っかけたりしなければ、近づいてきた時に、そっと触れる事が出来ます。
なかなかカンガルーにふれあえる場所も少ないはず。
円山動物園に来られたら、タスマニア館にも忘れずに立ち寄ってみて下さいね。
オーストラリアオーカン


円山動物園のカンガルーが北海道のカンガルー、ドウカンなら(勝手に命名)
こちら、本場オーストラリアのカンガルーは、オーカン(笑)
これは数年前のオーストラリア旅行の時の写真。
オーカンはさすがに慣れきっていて、手で餌を与えることも出来ました。
雪面のカンガルー
(1.8MB)
雪の上でも、元気に飛び跳ねるカンガルー。
カンガルーに限らず、円山動物園の動物たちは、私たちの事をじっと見つめてきます。
こんな雪の中でもよく来るなあ、とでも思ってるのでしょうか・・
少し恐くなるくらい見つめてきますよ。
通いつめたら覚えてくれるかな?

コメント

  1. ouma より:

    カンガルーさんったら 
    お尻まで丸出しで…
    時々散歩しているのは 
    子カンガルー2頭と ベネットアカクビワラビーのミミちゃん
    時間が合えば エサ用のサツマイモ もらえることもあります
    (リンクさせていただいています♪)

  2. 花子 より:

    ほ~んと、カンガルーさんずいぶんリラックスしてますね!
    むかしNHK教育の「お母さんといっしょ」で♪オ~ストラリアの動物ファミリー~っていう歌があって・・・歌詞の中に
    カンガルー、ワラビー、その他諸々・・・(名前出てこない)などの動物が出てきたの。
    それで息子と「タスマニア館」に入って「あっ、これが〇〇!!」と感激したのを思い出しました!

  3. MAYU より:

    oumaさん
    へえ~そうなんですか・・・
    円山でもエサあげてみたいなあ。(他の動物にもまだあげてません)
     
    (リンクありがとうございます♪)

  4. MAYU より:

    花子さん
    いやあ、あの歌もいい歌でした
    ♪笑いカワセミ、大きなエミュー、オウムにインコ~、赤・青・緑~
    カモノハシも出てた・・(久しぶりだけど、歌えた)
    「おかあさんといっしょ」ほか「みんなのうた」も実に名曲揃い!
    花子さん、お得意でしょ?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました