スポンサーリンク

今夜の旨いもの

守口漬け守口漬け中身


昨日送っていただいた、大和屋守口漬総本家の守口漬けを早速開けて、いただきました。
この香り、この歯ごたえ、この味、懐かしい名古屋の味です。
食卓それにしても、1本が長い!
その守口大根の栽培が実に気になる!
ずっと地中奥深くまで伸びているのかなあ?
一度、栽培から漬物にいたるまでを見てみたいものです。


鯖寿司鯖寿司中身


そしてもう1品。
夕方に東京から帰ってきた、主人からのお土産のひとつ。
空弁の若狭の浜焼き鯖寿司を食べました。
羽田の空弁で、爆発的に売れてる商品だそうです。
新千歳でもあるのですけどね・・・
食卓


期待以上においしかったです。
鯖の下は、しょうがと椎茸があり、バランスもよく、肉厚でボリュームもあり、絶品でした!
6切れ入って900円です。
食卓の上で正しく、黄金に輝いていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました