スポンサーリンク

クリスマスリース

今年のクリスマスリースを作りました。
柊の葉っぱが欲しくて、花屋さんを何件か回りましたが、どこにも売っていません。
川崎にいた頃もそうでしたが、扱っているお店も少ないし、12月中旬頃じゃないと見かけなかったような気がします。
柊はなかったけど、ユーカリがあったので、今年はユーカリで作ることにしました。花時計
ユーカリを売っていたお店はココ。
琴似駅近くにある、花時計というお店です。
この花屋さんはいつもお客さんがたくさんいます。
特に、春先は賑やかでした。
店頭ディスプレイも、今は雪の結晶ですが、春夏は違っていたと思います。(記憶が不確か)
店員さんも多く、サービスも良かったです。
リース先日のツタで枠を作り、モミを麻ひもで巻き付けていき土台を作ります。
ユーカリ、赤い実、松ぼっくりなどを飾り付けて出来上がりです。
モミ、ユーカリ、シナモンの香りがほんのり香ってきます。
徐々にクリスマス気分が盛り上がってきます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました