スポンサーリンク

ペチュニア

ペチュニア
このペチュニアが咲いている花壇が完成したのが、7月のこと。
7月17日に、小さなペチュニアの苗(5月以降こぼれ種で発芽したもの)を植え付け、2か月後にはかなり立派に大きくなってくれました。
鉢植えと違って、水の管理も楽だし、花も大きく育ってくれます。暖地ほどの暑さはないので、盛夏でも毎日水やりしなくて済みました。(鉢植えは別)
この敷地内の花全てに、毎日水をやるとなると、水道代もばかにならないと思います。
なるべく人にやさしく、家計にもやさしい、ガーデニングを楽しみたいものです。
下の写真は、7月17日のもの(左)と8月25日のもの(右)。
上の写真は現在です。
7月17日2か月後

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました