スポンサーリンク

ラベンダーキャンパス

ラベンダー

自転車今週は好天続き。
暑い夏を満喫出来る日々です。
昨日は、南区南沢にある、東海大学札幌キャンパス内にある、
ラベンダーを観に行ってきました。
例年、この頃は怪しい天気の時が多く、慌てて帰って来る時もありますが、
昨日は、全く心配いらずの、ピーカンでした。


ラベンダー

早咲きのラベンダーが満開~終盤近く、遅咲きのラベンダーが咲き始める、
今ちょうど重なる時期のようで、一面ラベンダー色に染まる素晴らしい景観でした。

満開

札幌に居ながらにして、プチ富良野気分でした。
ラベンダーは、これから遅咲きのものも開花してきますが、
全体的な見頃としては、今週くらい?ということでした。
札幌のラベンダー 3(2007年7月22日訪問記)
南沢 ラベンダーまつり(2008年7月18日訪問記)
南沢 ラベンダーまつり(2009年7月16日訪問記)
ラベンダーキャンパス(2010年7月21日訪問記)
いつもなら、これから幌見峠の夢工房さとうのラベンダー園へ出かけるところなのですが、
一昨年に全体の7割のラベンダーが枯れてしまったため、
今年も休園されるとのことです。

コメント

  1. チィミィ より:

    素敵なラベンダーの写真をありがとうございます。
    青空に紫の花の色が映え、北海道の夏景色を
    満喫できます。
    遅咲きのラベンダーが咲き始めましたので、
    畑全体が紫色になってきました。
    遠いところ、自転車で来られたと思います。
    少しはゆっくりできましたでしょうか?
    ラベンダーの花を見て穏やかな気持ちに
    なっていただけたらうれしいと思います。

  2. MAYU より:

    チィミィさん
    いつもありがとうございます。
    今年も美しい風景を楽しめました。
    維持管理も大変かと思いますが、
    頑張って下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました