スポンサーリンク

円山オオカミず 283



赤ちゃんオオカミ

一時的に雨が降るなど、不安定な天気でしたが、
赤ちゃんたちは、ちょこちょこと、産室から出ていました。
明日から愛称の一般公募が始まります。(6月11日(土)~19日(日))
両方ともオスということもあり、どっちがどっちなのか、気になるところです。
(左B 右A)


双子

キナコ似のAと、ジェイ似のB。
見慣れてくるとわかりますが、実際に動き回っていると、
見分けは、至難の業だったりします。

鼻

並んでうつむくと、確かに鼻面の長さが少し違います。
Aは短く、Bは長い。

A

足も太く長くなってきました。

B

草むらの方まで、探検しに行きます。

立ち飲み

今日は、外で立ち飲み姿。

巣穴

午後から、観覧規制していた、ブルーシートや、コンパネの撤去作業が行われていました。
赤ちゃんたちが育った巣穴を観ると、奥行きはあまりありません。
左側はコンクリート、奥にはコンパネ。
この狭い中で、キナコもよく頑張っていました。
はじめに座っているのが「B」、右から登場し、乗っかるのが「A」。
Bが糞をすると、ルークがすぐにやってきて、食べて処理をしました。
母だけでなく、兄もこうして育児に参加するのかと、改めて感心。
どうしてそうなったのか、いきさつはわかりませんが、
今日は、ネズミらしき小動物をおもちゃにしていた、赤ちゃんたち。
途中で「A」が産室から持ち出して来たのは、すでに残念な形になってしまったもの。
誰かが、ハンティングしたものか、それとも、上空からカラスが持って来たのか?

コメント

  1. takeski より:

    ルーク兄ちゃん、良く面倒を見てますよね。関心です。
    時々弟を転がしているのを見ると(汗)

  2. muran より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    オオカミずもララも子育て大変そうですが、見ていてとても和みます。
    あまり映像にうつってませんが、Jは少しはぶられ気味なんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
    あとデナリとキャンディもどうなっているのか楽しみにしていつも見ています。

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    構いたくて仕方ないでしょうかね。(^^)

  4. MAYU より:

    muranさん
    いつもありがとうございます。
    どうしても、今は、赤ちゃん中心に撮ってしまいますが、
    ジェイも今まで通り、家族と仲良くしています。
    赤ちゃんとの絡みは、ルークの時より少なめですけど。
    デナリとキャンディは、同居中ですが、繁殖は???ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました