スポンサーリンク

北大の桜



梅

おはようございます。
今朝はいい天気!今日の札幌の最高気温は、20℃くらいまで上がるとか?
ポカポカから、一気に暑く感じるかもしれません。
↑満開の梅の花を見つけました。
北海道神宮、平岡公園の開花状況はどうかな?
神宮はすぐにでも行けますが、平岡へはいつ行こう?行けるかな?


桜

今年、どうしても観に行かなければ!と決めていたのが、
北大のあの桜
昨年の初雪の嵐で、根元から倒れてしまい、添え木をして再生を図っている桜の木です。

桜全体

再生の負担を減らすためだと思いますが、
かなり枝を剪定されているので、花数は少ないですが、しっかりと咲いています。
来年以降も、是非、咲かせて欲しいと思います。

柳

北大では、柳などの木々も芽吹き、緑豊かな構内になりつつあります。
(北大構内の写真は、5月10日現在のものです)

コメント

  1. ボコ より:

    ああ!あの桜の木、無事に今年も花を付けて
    くれたんですね~。あの無残な姿を実際に見て居る
    だけに、生命力の強さを感じます。

  2. MAYU より:

    ボコさん
    この夏以降の台風などにも負けず、
    しっかり根付いてくれるといいなあと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました