スポンサーリンク

データでみる北海道



ツララ

おはようございます。
連日、春を思わせる陽気、
今朝も日の出から晴天でした。
9時40分現在で、すでに4℃。
これから、日中はさらに気温は上昇しそうです。


割れる

アスファルト面に分厚く張っていた雪氷が、自然に割れました。

雪解け

ビシビシ~~~ッ
こうなると、雪解けはさらに早まります。

冬囲い

しばらく見えなかった地面が、あちこちで見られます。
ツツジも、冬囲いを外して欲しそう?
でも、まだまだ油断は禁物ですよ。

データ

先日、家のポストに入っていたのは、「mi-ru-to(みると)」という、地域情報マガジン。
中央区があるということは、他の区もあるのかな。
中は、地図、病院やお店情報が満載でした。
<中央区>
人口 220,388人
平均年齢 42.6歳
平均気温 9.5℃
面積  46.42km2
122,374世帯
こういうのは、他の区情報も、知りたくなります。

裏表紙

<北海道>
じゃがいもの収穫量 全国一位 2,131,000t  など・・・
新しく住民になった人などには、
病院情報が助かるものです。
改めて見直してみよう、中央区。

コメント

  1. ひまわりママ より:

    ちなみに清田区にはないでぇーす
    おもしろいですよね 自分の住んでいる区のいろんな情報が
    ちがった角度からわかれば、さらに愛着がわいたりもするし

  2. poo より:

     現在は中央区だけらしいですね
    そのうち徐々に他の区も我区は来年かな
    新聞の番組欄を見たらHBC夕方の「Nスタ×NEWS1」でミルトのことやってたみたいですね・・見逃しましたけど・・・・
    本日道新の夕刊に載っているピリカは可愛い寝姿ですね

  3. MAYU より:

    ひまわりママさん
    わざわざありがとうございました。m(_ _)m

  4. MAYU より:

    pooさん
    コメントをいただいてから、新聞を見て「あっ!」でした。
    今後はどうなるでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました