スポンサーリンク

世界の熊館 開館!



デナリ


*追記
世界の熊館は、2月11日(祝・金)から開館となるそうです。
円山動物園HP
動画の中にもありますが、栄子の前に新しい看板が出ていたので、
あれ?と思いましたが、開館するためだったのですね。
嬉しいような、大丈夫?と思ったり・・・
==========上記までが追記分==========
雪まつり期間中は、入園無料の円山動物園。
キッズ滑り台で楽しめ、動物も観られるとあって、
平日の午前中は、園児の遠足が多く見られました。
明日からの3連休は、どんな感じでしょう。
今夜はしんしんと雪が降っており、かなり積もりそうな予感です。


ヒマラヤ


今日の世界の熊館のクマたち、栄子とピリカ以外は、
全員安否確認が出来ました。(笑)



動画の中に、ウッチーは出て来ませんが、黒い影が動いているのを確認出来ました。
全体


待てども、ピリカは確認出来ず。
ピリカ舎


おっと!今日は、ピリカ舎の扉が閉鎖されています。
ヒマラヤグマ、エゾヒグマ、マレーグマ、ナマケグマ・・・みんな閉まっている。
デナリの扉は開放。風子のところは見えず。
ということは、ピリカ舎のキーパー通路の所までは、出入りしたということ。
ララと赤ちゃんが順調だということでしょうかね。
扉の開け閉めが出来るとなると、給餌も室内で出来ますね。
ピリカ


しかし、ピリカはいずこに?
堀で寝てた?
また明日に期待しよう。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    1月末に栄子のことが気になって私も
    覗きにいったのですが、会えたのは、
    ミナミちゃんだけでした
    どうしてるのかな。栄子。

  2. takeski より:

    早くも展示再開ですね。
    見に行きたいなあ。

  3. みほ より:

    こんにちわ。
    栄子さん気になりますね。
    今も職員さんがしっかりと介護してくれてるみたいですね。
    先月の末に登別のくま牧場に念願がかないやっと行ってきました。
    ヒグマファンなんで(*^_^*)
    たくさんいました。
    ものすごい吹雪だったんですが、みんな元気に活動してました。
    ただヒグマの適温は5度前後でやはり北海道の冬は少し寒いと感じるらしいです。
    登別の温泉街の山の頂上にあったのでとても寒かったように感じます、(マイナス10度ぐらいだったのかな?)
    いろんなイメージがあったクマ牧場ですが、自分の目で見れて良かったです。
    ヒグマの知能は犬と猿の間でとても高いな。と感じました。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    どうしてるでしょうね。
    また会いたいですね。

  5. MAYU より:

    takeskiさん
    春以降、もっと賑やかになりそうです。

  6. MAYU より:

    みほさん
    登別には、久しく行っていませんが、
    あそこのクマたちも、実に愛らしいですね。
    冬のクマ牧場は、未体験なので、興味あります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました