スポンサーリンク

すすきの氷の祭典



恐竜


おはようございます。
今朝も好天。降雪もなく、青空が広がっています。
昨夜は、少し雪がちらつきましたが、
冷え込みも少なく、穏やかだったので、夜の雪まつりへ出かけて来ました。


ススキノ


こちらは、すすきの会場で開かれている、すすきの氷の祭典。
ガンダム


氷を削って作られた、様々な像を楽しめました。
白クマ親子


白クマの親子。



すすきの会場は、通行止めされた車道で行われており、足下に雪はほとんどありません。
毛がにやイカ、魚などを氷中に埋め込んだ彫刻は、
初めて見る方には、驚きの作品です。
のれん


途中、三越を見ると、のれんが・・・
閉店後は、のれんが出されていたのですね。
札幌中心部は、昼も夜も、とても賑わっていました。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    白クマ親子の氷像が暖かい気分になります。(氷ですがww)もうじきこんな姿が見られるのかと思うと、嬉しくなりますね。
    三越ののれん。初めて見ました!
    なかなかオツなものですね

  2. takeski より:

    今年も力作揃いですね。
    親子クマ氷、いいなあ。
    細長い氷は、気温が上がると溶けて折れるのが気になります。

  3. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    あまり夜の時間帯に、この辺りを出歩かないので、
    珍しい風景を見ました。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    皆さん、細部のデザインが、素晴らしいです。
    どうやって保つのでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました