スポンサーリンク

円山動物園スノーフェスティバル



朝日


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、6時41分。
毎日、1分ずつくらい早くなっていきます。
今日は、早朝から快晴で、観光日和だと思います。
人が集まる場所の足下は、どうしてもツルツルしやすく、
雪道に慣れない人の転倒も、よく見かけます。
自分も含め、充分、気をつけたいですね。


雪像


雪まつり開催時期に合わせ、円山動物園では、スノーフェスティバルが開催中ですが、
正門横に、巨大雪像が登場しています。
モデルは、ゆきだるマン。
滑り止め


滑り止め材のパッケージにも描かれているキャラクターです。
まくら


涅槃像をイメージして造られているそうです。
スライダー


キッドランド跡地に作られている、巨大チューブスライダーは、
並ばずに乗れる、チケット制。



楽しい声が飛び交っていました。
巨大チューブスライダーは、滑っている最中に、
いろんな物が飛んでしまうようなので(帽子など)
大切なものは、要注意です。
看板


協賛が紹介されていた看板。記念撮影ポイント?
後ろのホッキョクグマのポーズを見ると、ピリカっぽい?

コメント

  1. Michaelle より:

    スライダー、完成しましたね。ほんとに長い!

  2. てつこ より:

    夕方に行ってきました!
    並ばなくてもいいみたいなのですが、明日から
    はやっぱり待ちそうですね・・・。
    ライトアップされていた園内も綺麗でした。
    今日は暖かい雪でしたね。
    (その分雪が重くてベチャベチャになりました~)

  3. MAYU より:

    Michaelleさん
    微調整も、大変だったでしょうね。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    暖かい天候ですね。
    1回くらいは、滑った方がいいでしょうかね。
    でも、混雑始まったようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました