スポンサーリンク

まるで恵方巻ロール

まるで


ローソンオリジナルベーカリーの「とっておき宣言」から、
毎年「まるで○○」という菓子パンが発売されています。
今年最初の「まるで」は、「まるで恵方巻ロール」。(1月25日発売、沖縄除く)
1個150円。


全体


おお~っ、本当に、まるで恵方巻のような色と形。
海苔を表しているのは、竹炭で色づけされているクレープです。
恵方巻なら、まるかぶりとなるのでしょうが、
カットしていただきます。(^^)
断面


包丁を、クレープ部分にあてた時、
なんとなく海苔のような感触に思えたので不思議です。(笑)
スポンジで、ホイップクリームを巻き込んでいます。
この断面写真には写っていませんが、
所々に、角切りされた、チョコチップが入っており、
カリコリと食感にアクセントが加わり、ユニークかつ、楽しいロールケーキです。
甘さは控えめでおいしかったです。
(1本 414kcal)
さつまいもりんご


まるでさつまいもパン 北の暮らし 2008年11月1日
まるでりんごパン 北の暮らし 2009年10月12日

コメント

  1. hisami より:

    これをまるかぶり~は
    最高に幸せですね♪(笑)

  2. ホントよく出来てますねぇ~
    でも真剣にこのまるかぶりを考えてる
    自分がいたりしますww

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    幸せでした。
    まるごとじゃなくても・・・(^▽^;)

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    年々、確実にクオリティが上がってくるのを
    感じております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました