スポンサーリンク

屋外デビュー



円山動物園 エランド


デビュー


昨年11月22日に生まれた、エランドの赤ちゃん(メス)。
この週末に、屋外デビューを果たしました。
初めて見る外の景色が、雪景色。
寒さにあまり強くもないため、30分間だけの屋外タイムでしたが、
それはそれは、嬉しそうに、楽しそうに、飛び跳ねていました。


ジャンプ


いつもは、屋内で短い距離を、ピョンピョンピョンピョ・・・・で終わってしまうところ、
ジャンプ2


屋外では、かけっこでぐるぐる回れます。
歩く


少し落ち着いて、ゆっくり辺りを見回したり、雪の匂いを嗅いでみたり。
キーパー


あっという間に、屋外タイム終了。
熱帯動物館は、屋内と屋外の間に、キーパー通路(コンクリート面)があるのですが、
どの個体も、最初、このコンクリート部分を渡っていくのを、躊躇するようです。
この子も少し、慎重になっていました。
生まれてからちょうど2ヶ月。
角もグイグイ伸びて来ました。
次は、愛称が楽しみ・・・



↑後半に、ラッシュの鳴き声が聞こえます。

コメント

  1. より:

    いつも楽しく拝見しております♪
    良い表情してますね~。
    口角が上がってますよね(笑)
    「もうこんなに走れるのよ!凄いでしょ!?」
    とでも言ってるようです(*^_^*)

  2. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    私も昨日エランドの赤ちゃんに会いました!
    ピョンピョン跳ねてとっても可愛らしかったです。
    ピョンピョンピョン!!なので写真はとっても難しかったです。
    MAYUさんはさすがですね!

  3. MAYU より:

    硝さん
    今はきっと、楽しくて仕方ないんでしょうね。
    また、ピョンピョンしている姿を見たいです。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    早速、動物園にお出かけになっているのですね。
    動いているものを撮るのは、本当に難しいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました