2018-06

しろくまにっき

しろくまにっき 3129

今日はまた晴天となり、気温もぐっと上がりました。 札幌の最高気温、28.6℃。 ララは何度もプールへの出入りを、繰り返していました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3128

デナリはボールインボールが好きですね。 今日は、タイミングよく、デナリが遊ぶ様子が見られました。
2
北海道のお菓子

麻布かりんと  北海道牛乳かりんと

「麻布かりんと」から、北海道限定で発売されている「北海道牛乳かりんと」。 とても、かわいらしいパッケージです。 中央の帯には、アザラシがミルクを抱えています。
0
札幌の風景

囲われた時計台

先月末まででひとまず休館となり、10月まで外部改修工事が行われている、札幌市時計台。 今日、見に行くと、周囲はシートで覆われていました。 離れた所から見れば、時計の部分は見えます。...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3127

写真だけを見たら、秋か?と思うような紅葉。 リラが折ってしまった、松の木です。 授乳直後の、ぼんやりとした顔です。
2
菓子パン紀行

日糧製パン はこぱんシリーズ

日糧製パンの函館工場で、開発、生産されているという「はこぱん」シリーズ。 パッケージも可愛らしいし、食べてみたいなと思っていましたが、 なかなか見つけられず。 と思ったら、旭山動物...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3126

草の上で空を見上げる。(ララ) 気持ちよさそうです。 雨続きの毎日で、芝生も伸び放題の食べ放題。 いくら食べても、大丈夫そうです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3125

ララのおしりから、ひょっこり顔だすリラ。
1
円山動物園に咲く花

円山動物園に咲く「サンブカス ニグラ ブラックレース」

初めて見る感動と、あまりにもきれいで、しばらく見とれてしまいました。 花の色と、ほぼ黒に近い銅葉とのコントラストが素敵すぎる。 花の感じが、エゾニワトコと似ているな・・・ と思った...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3124

今日は、弱い雨が降ったりやんだりのくもり空。 プール遊びもよくしていたリラ。 またまた、耳折れワンコリラです。 4月から見ても、随分毛が伸びました。
2
ライオン日記

ライオン日記 392

今日はリッキーの16歳の誕生日。 おめでとう。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 520

今日はココの12歳の誕生日。 おめでとう。 換毛で鼻周りにあった、汚れた毛が抜けたので、 すっかり美しいレッサーパンダに戻り、ほっとしました。(^^) 少しくらい汚れてたとしても、...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3123

水中トンネルの上で立ち上がり、牛骨を放り投げて遊ぶリラ。 軽くトスして、アタックする、ひとりバレーボールも出来ます。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 519

今日はセイタの13歳の誕生日。 おめでとう。 今週は、セイタが屋内担当です。 最近は、屋内に冷房が入っているので、 人間にとっても、レッサーパンダにとっても快適。
0
円山動物園に咲く花

円山動物園に咲く「シャクヤク」

今年も、ひっそりと花を咲かせていた、シャクヤク。 類人猿館の畑の中です。
0
菓子パン紀行

日糧 もっちり お赤餡

日糧製パンから、今月新発売された、もっちり お赤餡。 ドラ蒸すこ 黒糖に続く、ユニークで心惹かれる商品です。 1個 116円で購入。
1
スポンサーリンク