2010-03

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 770

何やらガジガジと噛んで遊んでいたげんき。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 371

高い所に座り、いろいろな所を見ているデナリ。 ホッキョクグマ舎内には、まだ少し雪がありますが、 周囲を見渡せば、随分、雪解けが進んできました。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 265

いつもやってくる、アイツ。
0
全国のお菓子

ポルポローネ

大阪からのお土産に、ミルフィーユというお店の「ポルポローネ」をいただきました。 ポルポローネとは、スペインのアンダルシア地方に古くから伝えられる 「幸せを運ぶお菓子」だそうな。 そ...
2
冬の風物詩

まるやまいちば

明治時代の「円山朝市」からその歴史が始まったという、「まるやまいちば」。 新鮮な野菜、魚、生活雑貨品、喫茶、時計、洋服直し、弁当など、 生活に密着したお店が並ぶ、地元に愛された小売...
1
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 769

穏やかな昼寝風景。 平静な気持ちで観ていられます。
0
しろくまにっき

寝起きの良さは抜群

ここは、お気に入りの寝場所のひとつかな。 いい具合に、ちょっとした段差を枕にして寝るピリカ。 離れていても、母とは同じ寝姿。(^^)
1
しろくまにっき

しろくまにっき 370

階段を枕にお昼寝を始めるララ。
4
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 142

やはりこの場所がお気に入りらしい。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 264

雪解けが進み、湿った雪の上を駆け回っていた、ヤマトとユッコ。
0
円山動物園

種は出して

おなかが大きくなり、出産の可能性がみられるレンボー。 本当に、パンパンにはち切れそうになってきました。 あごにほくろのような、ポイントがあったことに気づきました。
0
北海道のグルメ

青い空 流れる雲

地下鉄東西線「円山公園」駅から、東に歩いて6~7分程の場所。 路地を一本入ったところにあり、少し気づきにくい、隠れ家的なお店「青い空 流れる雲」。 動物性食品、添加物、白砂糖などを...
2
冬の風物詩

満月

観られました!満月。
1
冬の風物詩

青い空

おはようございます。 今朝は気持ちがいいくらい晴れ渡り、 昨日までの寒さから解放され、プラス気温。
0
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 768

日差しをたくさん受け、のんびり過ごしているライオン一家。
0
しろくまにっき

ピリコレ

しろくま界のファッションリーダー、ピリカ。 雪解けシーズンをバックに、最新ルックのピリカの写真や動画を、 円山からいち早くお届け!(笑)
6
スポンサーリンク