スポンサーリンク

笹で作るバッタ

笹バッタ


ここそこに生えているクマザサの葉を使って、
バッタを作ってみました。


シュロ


実は、北海道に引っ越してくる直前、友人からこのバッタをもらい、
作り方を教えてもらわないうちに、引っ越して来てしまいました。
それから、6年。(まだ持ってた)
色こそ褪せましたが、形はそのまま。
ついに、意を決して、分解し、その作り方を探ろうと思ったわけです。
笹


使った笹は、長さがせいぜい30cm。
友人が作ったのは、どうやらシュロの葉のようで、長さは38cmありました。
少し寸足らずですが、なんとか作れました。
長さ


葉を細く切り取っただけで、すべて1枚の葉で出来ています。
ちょっとしたオーナメントにも使えそうです。
山を歩いていて、ちょっと小細工が出来ると、
子供に自慢出来ます。(笑)

コメント

  1. 森のオオカミにゃん より:

    スゴい!写真を小さいままで見たら本物に見えますよ!(^^)これ、あちこちにアピールできそうなくらい上手です。
    笹で手を切らないようにね(^^)

  2. MAYU より:

    森のオオカミにゃんさん
    どうもありがとうございます。
    ススキでも出来そうなので、
    手を切らないよう、来年やってみます。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました