スポンサーリンク

松ぼっくりのツリー

完成1


今年もこのシーズンがやってきました。(笑)
クリスマスまでの期間、手作りを楽しむ企画。
昨年は、かなりペースダウンしてしまいましたが、
今年も、毎日は厳しいかもしれません。
とりあえずスタートはやっぱりコレ!
ビーズで彩る、松ぼっくりのツリーです。
毎年、1個ずつ続け、今年で6個目になりました。


材料


毎年、作り方も同じ。
ペットボトルのキャップに松ぼっくりを接着し、
ピンセットを使って、ビーズを一粒ずつ、向きを揃えながら、
木工用ボンドで接着していくという、実に地道な作業。
煩悩を取り払い、無の境地で、ひたすら頑張るのです。(笑)
もはや、年末恒例行事でございます。
6個


昨年までは、カラフル系でしたが、
今年は、色を赤と緑に絞りました。

コメント

  1. てつこ より:

    急がしさを言い逃れに見ない振りをしていましたが・・・
    やっぱりこの季節はハンドメイドですよね!
    松ぼっくりって、ほんと優秀な自然の贈り物ですね。

  2. MAYU より:

    てつこさん
    松ぼっくりは、じっくり見れば見る程、
    よく出来てるなあと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました