スポンサーリンク

ユキヒョウ物語940 アクバル15歳の誕生日


2005年6月7日、多摩動物公園生まれのアクバル(オス)は、今日で15歳になりました。おめでとう!
2006年3月30日、生後9ヶ月の時に円山動物園に来園し、もう14年の月日が流れています。今日は少し爽やかな風が吹いていましたが、そろそろ暑くなってきたので、冬毛コートは早く脱ぎたいでしょうね。顔周りには、アクバルらしい、毛がよれている部分も見られました。


今日はダンボールと氷をもらったようで、よかったですね。


コハクと交替で、屋内にいる時間もアクバルの鳴き声が聞こえていました。


シジム(メス)は2010年5月16日、スウェーデンのNordens Ark動物園生まれの10歳。今年は臨時休園中のため誕生日には会えませんでした。


コハク(オスは)2008年4月9日 多摩動物公園生まれの12歳。2019年12月18日、円山動物園に来園して、間もなく半年。これから初めて体感する北海道の夏ですね。本州の夏を経験してきたコハクには楽勝の夏でしょうか。

円山動物園のユキヒョウ アクバル1歳~Snow Leopard

来園して間もなくの、かわいいかわいいアクバルです。来園直後はコンパネで目隠しされていたので、しばらくは見られない状態でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました