スポンサーリンク

円山動物園のライオンに新しい個体が来園するのは?具体的な未来が見え始める


円山動物園のライオン、リッキー(オス)が亡くなったのは今年(2022年)2月13日(日)。7ヶ月が経ちました。ライオンが不在となり照明の消えた獣舎はやはり寂しいものがあります。円山動物園では以前から導入に向けて調整中と園内マップにも記載されていましたが、具体的な未来が見えてきているようです。


ライオン獣舎に貼られた掲示物には、『新しい個体については、来年度の導入に向け、現在、準備・調整を行っております』と書かれていました。


来年度とは2023年4月~2024年3月までと幅があり、いろいろ想像されますが、朗報は寝て待て状態です。

コメント

  1. ひろ より:

    導入は良いですがここの施設もう少し何とかならないんですかね……
    走り回る事が難しそうな感じがします……し、狭く感じます

    • ひろこ より:

      ライオン 糸ちゃんを迎えくれますが大切に可愛がってくださいね!そして、一日も早く友だちを迎えてください。糸ちゃんが寂しさを感じない様に配慮してください。

  2. 藤井大吉 より:

    旭山動物園のライオンのイトちゃんがそちらに移動と伺いました。ちょっと控えめで、ママっ子の甘えん坊娘ちゃんです。
    できれば、早めにお婿さんと一緒にさせて挙げて下さい。どうか、幸せに毎日をおくらせてあげて下さい。

    リッキーが長く一頭でいたのが、少し寂しく思っていたので、イトちゃんを同じ様な事が無いよう宜しくお願いします。

    • MAYUMAYU より:

      今後どのような展開が待っているのか?
      円山の公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

  3. 匿名 より:

    イトちゃん、一頭では寂しい😔
    なるべく早くお婿さんをお願いします。
    姉妹でわちゃわちゃ楽しく暮らしてきた
    イトちゃん。
    きっとホームシックになってしまいそうで
    心配です。

    • miyanomayuMAYU より:

      イトちゃんの移動までは、まだ少し時間がありますし、
      円山の発表を期待して、待ちたいです。

  4. えみ より:

    大好きな糸ちゃんが円山に移動と聞いてから、毎日何かしらの発表はないかと、ハラハラドキドキ、🙏移動する時の糸ちゃんの気持ちを想像すると、胸がはちきれそう💧優しい糸ちゃんをどうか、どうか、しあわせに暮らせますように、優しいお友達も迎えてあげて下さい。

  5. いく より:

    イトちゃん
    まさか一匹で暮らすわけないですよね?
    かわいそすぎる((T_T))

  6. 荒田志保 より:

    旭山から、円山へ、移動しても、おもいだしてね旭山のこと。そして、オリトパパに、そっくりな、ハンサムイケメンの、お婿さんと、毎日幸せな偉大さかんじてほしいです。福岡県の、おじさんたちも、旭山育ちなので、あんしんしてね。アキラキング同様しあわせな、イトちゃんで、あってほしいです。いつまでも、家族は、いとのみかただから。さみしいとは、かぎらないよ。イオとオリトのような、いだいさを、かんじてね、円山で、イトキングつくちゃてね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました