スポンサーリンク

2022年ラストフライト 新千歳空港から男鹿半島上空〜富士山


今年最後のフライトです。来年もまた飛行機でいろいろなところに行けたらいいなあと思います。


さすが年末です。新千歳空港内はそれなりに混雑していました。クリスマスチックなツリーが中央に飾られていました。


JALラウンジのカウンターには鏡餅。


JALラウンジの今日のおにぎりは、甘辛ザンギおにぎりと山わさびチーズおかかおにぎりの2種類。パンはチーズクロワッサンとかぼちゃもっちの2種類。


ジョージスチュアート ロイヤルコレクションの紅茶をいただくことが楽しみのひとつなのです。


今日は枝豆のクリームスープでしたが、コーンポタージュの日もあり、とても美味しいです。


JALラウンジで朝食。


千歳の天気は穏やかでした。


離陸して程なくすると、苫小牧市内にあるウトナイ湖が見えてきますが、今は湖面の広範囲が白く凍っていました。一年を通していろいろな野鳥が見られることでも有名な湖です。


今日は雲が多く、ほとんど地上が見えない状況でしたが、青森は白く雪が積もっているようでした。青森を過ぎると、今度は男鹿半島上空を飛びます。男鹿水族館が見えるかな〜と期待しましたが、雲が多すぎて見られず残念。雲がなかったとしても、右側の席でないと見えない位置でした。写真は男鹿半島にある秋田石油備蓄(株)で、雲の切れ間に少しだけ見られました。


長野県の諏訪湖と富士山というおなじみの風景です。東海地方に来ると雲が少なくなり、景色が開けてきました。雪のない地方にやってきました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました