スポンサーリンク

アジアゾウの赤ちゃんの水遊び


1年前に訪問した市原ぞうの国。生後3ヶ月のら夢(手前)と生後9ヶ月のもも夏(奥)です。ちょうど水遊びの時間を見ることが出来、とても楽しい時間を過ごす事ができました。赤ちゃんゾウを2頭も同時に見ることなど、そうそうないでしょう。


お父さんは同じの異母姉妹の2頭。


生後3ヶ月のら夢は、まだ小さいからか、遊んでいるのか、すぐにフニャンと座ってしまうことが多かったです。


鼻もまだ短めです。


見た目は、なんだか柔らかそうな皮膚に見えますが、実際はどうなんでしょう?


「生後3ヶ月の子象が半年経つと、こんなに大きくなる」をリアルに比較出来た、貴重な瞬間でした。

水遊びの様子です。この頃は、水が張られる時間は決まっていたようで、しばらく後に抜かれていました。飼育員さんも、びっしょびしょになって、2頭を遊ばせていました。赤ちゃんといえども、突進されたら吹っ飛びそうです。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. aco より:

    昨年末に市原へ行った時、ら夢ちゃんのお鼻に少しだけ触れたのですが、大人ぞうさんと比べると、柔らかくて小さくて…感激でした^ ^
    動画の最後のゾウさんの絵も、MAYUさん画でしょうか?とても可愛いです!

    • MAYUMAYU より:

      やっぱり柔らかいんですね。感激の瞬間でしたね♪
      分厚いきぐるみを着たような、なんとも言えない可愛らしさ。
      最後の画は、フリー素材を有り難くいただきました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました