スポンサーリンク

カラスの繁殖期


巣作り


先月から、そろそろ活発化してきているような感じを受ける、円山カラス。
4月に入り、動物の毛を集めに入りました。
写真のカラスは、ホッキョクグマ放飼場に落ちている毛を集めて、持ち去っていきます。
動物の毛は、巣材に最適。
生え変わりの時期でもあり、うまく回っているなあと、思います。
木を縛っているシュロ縄なども、解いていましたね。

スズメなど小さな野鳥は、拾い集めていますが、
カラスなどは、時に、動物から直接抜いていくモノもいます。


カラス


カラスの行動が活発化すると、人間も被害を被るので、少し注意も必要です。
食べ物やレジ袋は狙われます。
知っていても、うっかりすること、ありますよね。
しばらくは、気をつけないとです・・・



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました