スポンサーリンク

円山オオカミず 760



ルーク

昨日から夏日続き。
今日の札幌の最高気温は、28.6℃。
朝のうち、にわか雨が降ったせいで、蒸し蒸ししました。
例年、今頃から8月初旬までが一番暑い時期。
暑い時間帯は、日陰に入り込んで休んでいるオオカミたちです。
(写真はルーク)


ルーク

円山オオカミずの毛色は、白、茶色、黒の毛が微妙に混ざり合って構成されており、
白が多かったり、黒が多かったり、茶色が多かったりで、
個体により、微妙に色が違っています。
ルークの背中は、今は特に、黒っぽく見えますね。
シーズンや、年齢によっても違って見えます。

新芽

7月4日に工事が行われましたが、
直後に種を撒かれたのか、もう薄っすらと緑の山になってきました。
秋までに順調に伸びてくれるかな。

カラス

昨日、またカラスを狩ったそうです・・・
今日はさすがに、亡骸はありませんでしたが、黒い羽根が数本、残されていました。

エゾシカ

最近、下まで降りてくるようになってきたので、
オオカミのところにも、降りてしまったのでしょうか?
写真は、7月11日のエゾシカ舎。
これら、全て子ガラスです。
草食系の場所の感覚で、オオカミ舎に降りてしまったかな。

ジェイ

年々、少しずつ白っぽく見えてくるジェイ。
もののけ姫の影響力は大きく、テレビで放送されると、
大抵、「もののけ姫に出てくる」「モロ」という声が聞こえてきます。(^^)

エランド

そして、こちらには「ヤックル!」と声がかかります。
ちなみに、エランドです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました