スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 828



リアン

今日の午後、リーベとリアンは、アジアゾーンへと移動していきました。
午前中は、屋外でいつも通りに展示され、午後からの移動作業。
↑写真は、今日のリアン。
アクバルのマスとの境目に生えている草を、なんとか口にしようと、
頭を押し付け、おでこが緑になってしまっています。(^^)


見上げ

午後、扉が開くと、まず入室したのがリーベでした。
いつもなら2頭が入ってから閉められるのに、今日はリアンが入る前に扉が閉まってしまいます。
あれ?という感じで残されたリアン(写真)。

不安リアン

いつまで経っても扉が開かず、徐々に不安になり、鳴き始めたリアンでした。
扉の近くに行ってみたり、窓から覗こうともしていました。

カーテン

移動作業は、1頭ずつ。
リーベの移動が完了したら、リアンの番です。
2頭の移動作業は、閉園近くまでかかっていました。
(アクバルとシジムは、この間、ずっと屋外にいて、作業を見せないようにされていました)
開園直後に、ユキヒョウ舎に行くと、まだ屋内にいました。
映像は、朝の屋内の様子~屋外に登場~午前の様子~リーベの収容~残されたリアンの様子~
リーベの移動~リアンの収容~リアンの移動の様子です。
ちなみに、ユキヒョウたちの移動の檻は、マレーグマの時と同じもの。

リアンと箱

丸太の台は、すでに移動されていますが、
今日は、もうひとつの木製台も、リアンと一緒に運ばれて行きました。
2頭は、覚醒後に一緒の部屋で過ごすそうです。
不安そうだったリアンも、リーベと一緒なら、きっと大丈夫でしょう。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました