スポンサーリンク

北大の銀杏並木



銀杏並木

どうしても、もう一度、見頃のうちにイチョウ並木を見たくて、
雨続きの貴重な晴れ間(11月5日)に出かけてきました。
前回よりも、さらにきれいに黄変し、
落ち葉の数も増えたので、上から下まですべて黄色に埋め尽くされました。


並木

平日ですが、たくさんの人が訪れていました。
3日(土)4日(日)の夜には、ライトアップされていたそうで、
是非!と思っていたのですが、両日ともに雨となってしまい、断念してしまいました。

イチョウ

もし、来年にも開催されれば、出かけてみたいと思います。

水たまり

前日に降った雨で、ところどころに水たまり。
水たまりもまた、粋な演出。

ツタ

総合博物館の壁面を彩るツタですが、今年は少し紅葉が遅れているようです。

クラーク

クラーク像と紅葉。
木々の葉が落葉を始めると、一気に冷え込みも厳しくなりそうです。
雪虫もたくさん飛んでいました。

コメント

  1. なお より:

    mayuさんも御存じでしょうが関東は街路樹に銀杏が多いのですが、そちらのようにはまだ見ごろではないようです。 朝晩寒くなってきています。
    馬着の補修も終わり、馬も冬毛になり、毛布の感触を楽しめる季節到来です。

  2. ぷらす より:

    ご無沙汰してしまいました。
    毎日楽しくなつかしく拝見してます! ありがとうございます
    今年も いちょう並木はきれいですね
    今朝ニュースで今年の「札幌のかえでの紅葉」がまだ発表されないと
    言ってましたよ 暑かったのですね・・・
    来春にララさん、キャンディさんのベビーちゃんを見に行くのを
    楽しみにしていまーす 

  3. kaka より:

    きれいですね!本州の銀杏並木の紅葉に比べて、何となく欧州っぽい感じがするのは、気のせいでしょうか?(日の差し方や、人々のコート姿?)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました