スポンサーリンク

赤レンガ庁舎



日の出


おはようございます。
昨日午後から降り始めた雨も、明け方には止み、
きれいな朝日が見られました。
今朝の札幌の日の出時刻、4時14分。
雨上がりのため、雲が厚く残っており、太陽が顔を見せたのは、しばらくしてから。
今日も、不安定ながらも、晴間が覗きそうです。


赤レンガ


昨日は、雨が降らないうちに、赤レンガ庁舎に行ってきました。
頻繁に、立ち寄ってはいますが、こんなに色鮮やかで、きれいな瞬間は初めてかも。
チューリップ


まずは、定番アングル、チューリップと赤レンガ庁舎。
グリーン


メインはなんといっても、八重桜!
赤レンガ庁舎敷地内の桜の多くは、八重桜です。
エゾヤマザクラよりも、少し遅れて開花する、この八重桜が、今まさに満開!
グリーン2


八重桜の濃いピンクだけではなく、周囲にグリーンがあるからこそ、このピンクが映えます。
アップ


花びらいっぱい、ぎっしり!見応えあります!!
紅葉と


チューリップの赤、桜のピンク、モミジの赤(春の紅葉)、松の緑、ヤナギの黄緑。
向こうには


チューリップの向こうには・・・
ハナミズキ


ハナミズキ。
ヤマツツジは、ちょうど咲き始めたころ、これからが満開です。
急げ


敷地内には、多種の花木があるので、四季折々の姿を楽しめます。
八重桜並木は、今がチャンス!

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    沢山の色がある、赤レンガ庁舎は最高ですね。
    これだけ色があると、本当に綺麗でしょうね。

  2. YOKO より:

    今日、見に行ってきました
    八重桜並木は、もっのすごいボリュームですね!
    ホントに今が一番の身頃 
    色のコントラストもとても綺麗でした。

  3. MAYU より:

    小梅さん
    敷地内を歩く人のほとんどが、
    写真を撮られていました。

  4. MAYU より:

    YOKOさん
    八重桜の最高な時期ですよね。
    結構、タイミングを外すことが多かったので、
    今年は、ラッキーと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました