スポンサーリンク

行楽日和



日の出


おはようございます。
いよいよ大型連休も本番でしょうか。
今朝の札幌の日の出時刻、4時27分。
雲が多めなので、少し霞んだ朝日でした。
最近、随分、日が長くなったと感じます。(これからもっとですが・・)


ポプラ


朝のうちは、まだ雲が多めですが、今日もお天気は良さそう。
20℃を超えるとの予報です。
写真は、今朝のポプラの様子。これから先、結実、綿をつけます。
コブシ


山の所々に見える、白とピンク。
コブシとエゾヤマザクラです。
坂下


昨日、札幌の桜の開花宣言が出されましたが、早くもエゾヤマザクラは満開を迎える勢いです。
名所には、花見客がたくさん集まりつつあります。
車列


大変なのが、観光地の駐車、渋滞など。
この写真は、先日29日の円山動物園の駐車待ちの様子。
覚悟の上とはいえ、かなり厳しいと思います。
規制


円山周辺に、ぐるりと車列が続いていた感じでした。
水分


今年のGWは、お天気にも恵まれ、気温も高そう。
充分に水分を取り、
ラベンダー


どうぞ、楽しい連休になりますように!

コメント

  1. てつこ より:

    おはようございます!
    今日から長い連休に入りましたね~
    我が家の窓を開けると焼肉の匂いが漂い始めています。
    神宮内は、まるでピンクのカーテン!!
    借景とはいえ、ありがたいことです。

  2. hisami より:

    今日は暑い位な陽気でしたぁ~~
    行楽日和でしたねぇ~
    私は仕事ですがぁ~・・・

  3. MAYU より:

    てつこさん
    とても羨ましい環境です。
    ピンクのカーテンは、もう、グリーンに変わってしまったかな?

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    お仕事お疲れさまでした。
    代休で、いっぱい楽しんで下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました