スポンサーリンク

予知夢?



街


おはようございます。
今朝は、雲が多いですが、時折太陽も覗き、雪もなく、穏やかです。
久しぶりに穏やかな週末の朝か~!
なんて思っていたら、朝9時36分ごろ、ガタガタ~ッ!
地震です。


震源地は、日高地方西部。
震度4・・・・千歳市、むかわ町他
震度3・・・・札幌市北区、江別市他
震度2・・・・札幌市白石区他
震度1・・・・札幌市中央区他
震度1のわりには、結構な揺れを感じた我が家でした。
10時現在の情報では、被害の連絡が入っていないようで、何よりですが・・・
ヒガラ


そんな揺れがあったことを、知ってか知らずか、
今朝やって来た鳥は、ヒガラ。
白樺の細い枝にぶら下がっています。
アトム


ヒガラの頭のてっぺんには、冠羽があり、それはまるでアトムのようで、かわいい!
おっとっと


こんな芸?も出来るくらいだから、震度1くらいなら、平気かな。
昨夜、深夜の1時半過ぎに、大きく揺れた地震の夢で飛び起きてしまい、
なんだか嫌な気分だなあ~と思いつつ、再び寝てしまい(笑)、
8時間後にこれだもの、もしや予知夢?
大地震じゃなくて、本当によかったと、胸をなで下ろした朝でした。

コメント

  1. poo より:

     一瞬グラッと来ましたね
    動物園はどうだったんでしょう
    動物には予知能力云々とか言いますから 地震直前の様子が気になります。

  2. MAYU より:

    pooさん
    どうだったでしょうね?
    まだ一度も、そういう場面に出くわしたことがありません。
    みなさんのお宅のペットちゃんたちは、どうなのかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました