スポンサーリンク

シンビジューム

シンビ


時期はずれに、花芽をつけたシンビジューム。
株元ですが、ひっそりと開花を始めました。
やはり未熟っぽい花のようです。

コメント

  1. リコ より:

    こんにちは~
    季節はずれでも花が見られるのは嬉しいですね
    私もシンビは1鉢だけありますが、猛暑で元気がありません
    パフィオも素晴らしい花が咲いてびっくりします
    寒いと年間の管理は温室があっての栽培でしょうね
    涼しくなってきたので、ミニランの管理もしなくちゃと
    思っています。

  2. 得した気分になりますね。

  3. MAYU より:

    リコさん
    パフィオの成長も、実にゆっくりですね。
    温室はありませんが、室内で、観葉としても楽しんでいます。
    カトレア、パンダの方が全く花芽をつけず、
    困ったものです。(^▽^;)
    サブローさん
    ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました