スポンサーリンク

青空とハクセキレイ



朝


おはようございます。
今朝は、降雪もなく、きれいな青空が広がっています。
10時40分現在の気温、0℃。
今日は、少しだけプラス気温まで上がるようです。
太陽がのぞくのは幸せなことですが、雪に反射して、
目が開けられないほど、眩しい時があります。
雪焼けにも、充分注意しないとです。(^▽^;)


ハクセキレイ


ロードヒーティングされている場所で、またもやハクセキレイを発見。
とことこ歩く姿がかわいらしい。
探す


幼鳥らしく、顔がまだ黄色っぽくて、全体的に淡いグレーでした。
飛んで来た、木の実の破片を探しているよう。
いそ


いそいそと、歩き回っていました。
巣立ちしてどのくらいでしょう?
幼くても、ひとりで頑張っている姿は、逞しいです。
大倉


昨年の今ごろ、大倉山ジャンプ台の展望台から撮った写真です。
今年は、昨年より少し積雪量は少なめですが、
それでも現在は、うっすらと屋根に積もり、同じように青空がひろがり、
きれいな街が見えます。
近いうちに、また同じポイントで、今年の風景を撮ってきたいと思います。

コメント

  1. yosan (葉) より:

    good afternoon.
    MAYU San
    wonderful bird.
    MAYU San どこも行け………(((@_@)))
    羨羨羨 !!!

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    綺麗な風景ですね。ジャンプ場に登ることなんてないですからね。思わず見惚れてしまいました。

  3. REI より:

    MAYUさん、私も昨年2月10日同じ展望台から写真を
    撮りました。 真青な空に雪化粧の山と街並み… 最高に
    素敵でした。 今年は、MAYUさんの写真を楽しみにす
    ることにしますね。
    リフトから見たK点の斜度には、それはもうびっくりで
    チューブスライダーは無理!でした(涙)
    それを、よだれが出るほど楽しんだMAYUさんって、や
    っぱり凄~いです!

  4. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    また是非、札幌にいらして下さいね。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    観光名所のひとつとなっています。
    四季折々の、いろんな風景を楽しめます。

  6. MAYU より:

    REIさん
    そうでしたか。
    チューブを持って、上まで登るのも、ひと苦労なところがあります。
    一度、体験してみて、もういい派と、もう一回派に分かれるかも?
    かなりスリルがありました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました