スポンサーリンク

雪道を歩くハクセキレイ



あさ


おはようございます。
今朝も気温は低く、10時30分現在、ー3℃。
これが本来の冬の気温なのですが、
最近の暖気のせいで、少し体が甘くなってしまったよう。
早く雪国仕様の体にしなければ・・・(笑)


雀


今朝はうっすら1~2cm雪が積もる程度でした。
雀の足が少しだけ隠れるほど。
元気に、餌を探しまわっています。
雪道


一羽の鳥が、雪道を歩いているのを見つけました。
雀のように、チョンチョンと飛ぶのではなく、交互に出して歩いています。
セキレイ


しばらく後をついていくと、そのまま、道路を横断し始めます。
私も気をつけながら、さらに後を追います。
ハクセキレイ


こちらは「ハクセキレイ」。
どうやらお目当ては、ロードヒーティングの場所だったよう。
ここなら、飛んで来た餌も探しやすいし、歩きやすいはず。
人間も鳥も、やっぱり同じ気持ちかな。
スケート


風雨で氷面が溶けた上に、昨日の氷点下で、円山スケート場の管理も大変そうです。
昨日は、整備のため、休止されていた営業も、
今日は再開されるといいですね。(未確認です)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました