スポンサーリンク

とらやの羊羹

TOP

今回食べる、とらやの羊羹は、季節の羊羹。
時期に合わせ、干支羊羹です。
黒地に金の寅の絵があしらわれた、しっかりした箱に、のし付き。
1本 3675円。


祝丑

ふたをあけると、竹皮につつまれた「祝丑」が1本。
袋

竹皮を外すと、袋に入った、おめでたい紅白の羊羹がようやくお目見え。
断面

カットすると、紅白が色鮮やかに見え、華やかさもあります。
えっ!?
何かおかしい??
車窓から

そうですね、置き方が逆さまでしたね。
白い部分が、丑の頭を表していました。
私、てっきり、丑の顔がドーンとアップになっているかと思いました。(マウスオン)
(_≧Д≦)ノ彡☆
こいつぁ~春からめでたいヤツ。
向きは逆であろうと、どこから食べても、おいしい、とらやの羊羹でした。
来年の干支、寅の羊羹が、今から楽しみだな・・・

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    羊羹の端っこが好きです* ̄m ̄)ノ彡☆

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    なぜにあそこは、魅力的なんでしょう。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました