スポンサーリンク

時計台のイルミネーション



街


おはようございます。
今日も雪はあまり降っていません。
雲は多いですが、晴れ間も見られる空です。
昨日に続き、今朝もやはり寒さが厳しく、
9時半現在の気温、ー4℃。
暖かな屋内から出る瞬間に、特に厳しく感じます。


三角山


札幌の山々も、すっかり雪景色。
写真は三角山です。
あまりに気温が低い時、自分の体にある異変が起きることに、気づきました。
涙が自然と出て来るのです。
感情とは全く別にです。
その境目は、ー7℃くらいと、自分で検証しております。(笑)
昨日は、久しぶりにその涙が出て来て、
ああ、今日は冷え込んでいるんだとわかりました。
昨日の札幌の最低気温、ー9.7℃
      最高気温、ー4.1℃
時計台


時計台のイルミネーションを、初めて見ることが出来ました。
全体的に、グリーンに映し出されていました。
スズラン


大通公園の毎年恒例のイルミネーションの、昼と夜の顔です。
スズラン夜


昼ライラック


夜ライラック


大通公園のホワイトイルミネーションも来週(来年)の1月4日(日)までの点灯。
残り一週間となりました。

コメント

  1. くま8 より:

    昼と夜に撮ったのですね(*^_^*)
    今日は、雪が降っていませんが
    また降りそうですね。ベランダに積もった雪、
    窓が動いたので、今のうちにと息子が頑張って
    小さいスコップで取り始めました。

  2. わさび より:

    寒過ぎて涙、わかります。
    岩手の極寒スキー場で、熱い熱い涙が流れてきて
    「ああ、このまま死ぬのかも・・・」と思ったことがあります(笑)
    時計台の色が、お化け屋敷チックで
    なんだかステキです。
    イケメン吸血鬼が棲んでいそうで、どきどきしちゃいますねぇ♪うふん。

  3. tomi より:

    お久しぶりです!
    明日は札幌です。
    イルミネーションも観に行きたいなぁ♪
    帰省を有効に楽しみたいと思ってま~す!!

  4. てつこ より:

    道産子のくせに、時計台にイルミネーションって知りません
    でした!
    息子に見せたら・・・泣くかも(大爆)
    雪が降り積もった大通りってロマンチックで大好きです。
    隣に夫と子どもがいても、妄想しちゃいます。

  5. MAYU より:

    くま8さん
    いつもながら頼もしい息子さんですね
    冬はこれからが本番。
    この冬の雪の量は、どうでしょうね。

  6. MAYU より:

    わさびさん
    涙が流れるんですよね。q(T▽Tq)
    不思議だなあなんて思いました。
    極寒の地では、いろんなことが起きますね。

  7. MAYU より:

    tomiさん
    お帰りですか。
    どうぞ、お気をつけていらして下さい。
    そして、ごゆっくりと。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    意外に地味に輝く時計台。
    あの近辺で働くか、用がなければ、
    この時期にあの辺りに行くことは、あまりないかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました