スポンサーリンク

ミュンヘンクリスマス市


ガラス
クリスマスまで、あと10日となりました。
今年で7回目の開催となる、ミュンヘンクリスマス市も、連日賑わっている様子。(大通西2丁目)
可愛らしいクリスマスグッズや、本場のおいしい食べ物が揃っていて、
クリスマスの雰囲気を、いっぱいに味わえます。


アーモンド

甘く香ばしい香りは、ローストアーモンド。
いろんな味が揃っています。
チキン

クリスマスは、やっぱりローストチキンも。
ソーセージ

ドイツのものばかりでもありません。
エゾシカソーセージ(300円)や、エゾシカバーガー(500円)などもあります。
クマカロン

会場内には、さっぽろスイーツブースもあり、
そこでは、札幌市内の人気スイーツ店の、クリスマス商品が集められています。
ズコット

小袋に入っているものが多く、つい、いろいろ買ってしまいそう。
ドロップ

今年は、12月24日まで開催されているミュンヘンクリスマス市。
追われるように、時間が過ぎて行く日々ですが、
ここでは、少しゆっくり過ごしたいところ。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    素敵な写真ですね。
    日々、追われるように過ぎて行きますからね。せめて、ゆっくりと過ごしたいものですね。

  2. てつこ より:

    ローストアーモンド♪
    先日行った時に試食でいただきました。
    美味しくて、値段を見たら・・・
    ひぇ~っとなりましたけど(笑)
    大人の食べ物ですね。

  3. MAYU より:

    小梅さん
    いつもいつも走ってばかりじゃ、
    疲れちゃいますからね。(^▽^;)
    心と体の休息は必要ですね。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    決して子供のおやつになんか出来ませんね。(高価で・・(笑))
    やめられなくなりそうなのも含め・・
    魅力的な香りに、いつも誘われています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました