スポンサーリンク

大通公園の虹



雲


おはようございます。
今朝は、雲が多いものの、概ね晴れ。
10時現在の気温は、24℃と少し高めです。


テレビ塔


夕暮れ時の大通り公園も、傾いた日差しに照らされて、風景が違って見えます。
準備


今は、今週末(19日)から始まる、大きなイベントに向けての会場作りに大忙し。
準備2


昨年までは、9月の上旬の週末2日間だけ開かれていた「ふるさと市場」などの、
「リンケージアップフェスティバル」が形を変え、
今年から、期間も延長、内容もスケールアップするようです。(9月19日~10月5日)
今年からのイベント名は、「さっぽろオータムフェスト2008」。
秋の、おいしいこの企画だけは、外せません。(^^)
内容等、詳しくはこちらへ→さっぽろオータムフェスト2008
虹


あまり気づく事がなかったのですが、大通公園の噴水でも、角度によっては
虹も見えていますね。
あの女性から、虹がかかっているように見えます。
幸せなことって、自分では気づかないことが、多いものですね。
トンボ


トンボの羽根も、時々虹色に輝いている事があります。
うっとり


それをうっとり見ていた、猫ちゃん。
違った意味で、見ていたかもしれませんが・・(^▽^;)

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    なんだか私が帰省していた時よりも暖かな感じですね。
    オータムフェスト行きたかったです!
    ホワイトカレーと塩やきそばが食べたかったです MAYUさん私の分まで食べつくしてきてください!!

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    本当ですね、幸せなことって自分では気づかないかも知れませんね。
    日々のちょっとしたことを幸せに思えるような人間に私もなりたいですねぇ・・・
    最後にアップで出てきた猫ちゃん・・・うっとりと眺めていたのか、それとも違う意味なのか・・・というフレーズに爆笑してしまいました

  3. ボコ より:

    なるほど~、大通公園の噴水は何時もミスト状態
    ですから虹も太陽次第で出やすいのですね!
    今度から注意して歩かねば♪
    オータムフェスタ、今週は土曜日も出勤日なので
    会社帰りに寄ろうと、虎視眈々狙ってます♪
    金曜日は会社帰りなので、美味しい物ゲットは難しそう
    ですよね。

  4. さっぽろオータムフェスト2008、
    私も猫ちゃんの如く狙っています(w
    この週末からの飛び石連休の後半に行けるかな

  5. ake より:

    私も食欲の秋を堪能しにでかけたいなと思ってます。
    この間の日曜日「今日だといいのに!」と、勝手に残念がってました。
    天気がいい日にいければいいなぁと。

  6. エリー より:

    オータムフェスタなんて聞くと、もうずいぶん秋色を思ちゃいますが、ここんとこの気温が25から27℃なんて聞くとオータムのイメージがわかないんですが…。
    札幌はいかがですか。
    確かに夕方は寒くなってきましたねぇ~。
    確かに朝晩しか外に出ない私ですから早く秋を感じてもよさそうなものなんですが^^;

  7. ふるさと祭、大規模になって登場するんですね。
    楽しみですよね。あのお祭大好きでしたー。
    あぁぁ、夫の会社が写ってる~。
    うほぉ~!懐かしや。
    虹、綺麗ですね。この方今、とっても
    幸せかも・・・。

  8. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    今年は、時期も少し遅れ、期間も長め。
    たくさんの人が訪れるといいなあと思っています。

  9. MAYU より:

    小梅さん
    ネコちゃんが、今何を考えているのかを想像するのが好きです。
    何にも考えてないかもですが・・(笑)

  10. MAYU より:

    ボコさん
    会社帰りに寄れるというのは魅力。
    でも、売り切れる心配もついてくるのが、難点でしょうか。

  11. MAYU より:

    181やくもさん
    なんと、またいらっしゃれるのですか。
    存分に楽しんでいって下さい。

  12. MAYU より:

    akeさん
    今回は、期間も長めなので、どこかで行ければと思っています。
    毎週行っちゃうかもですが・・(笑)

  13. MAYU より:

    エリーさん
    確かにここ数日の日中は、残暑もありますが、
    夕方になると、涼しく感じます。
    少しずつ秋めいてきています。

  14. MAYU より:

    サスケのママさん
    このイベントも、毎年行ってる好きなイベントです。
    ご主人の会社が写ってましたか。
    都心部だったのですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました