スポンサーリンク

花フェスタin赤れんが



花フェスタ


7月の始まりは、洞爺湖サミットの話題で持ち切り、警備も厳しい札幌中心部でしたが、
そんな中、赤れんが庁舎前では、恒例の「花フェスタ」が始まっていました。


正面


観光で訪れた方達のための、記念撮影ポイント、ウェルカムフラワー。
昨年


ちなみに、昨年はこんな感じでした。基本スタイルは一緒ですね。
6月


先月に訪れた時は、まだ植え込まれてすぐの状態でしたが、
花壇


あれから3週間、すっかりきれいな花に覆われました。
花壇上


外側はペチュニア、内側はベゴニアです。
道庁横


それから、忘れてはいけません、赤れんが庁舎の外側も、ずっと続くラベンダーの植え込み。
アップ


こちらも、気温が高い街中ですから、すっかり満開です。
この通り歩くと、風に乗って、爽やかなラベンダーの香りがかすめていきます。
都会のど真ん中ですが、ちょっとスピードを緩めて、歩きたくなる通りです。
「花フェスタin赤れんが」は、7月4日~8月9日まで開催。
期間中は、前庭でビアガーデンがOPENされています。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    お花、とっても綺麗ですね。
    ラベンダーは群馬県でも綺麗な場所があることを知りました。そこなら車で出掛けることができますからね。
    後日時間を取って、出掛けてみたいと思います。

  2. お花も美しいけれど、
    前庭のビヤガーデンイイなぁ(・∀・)!!
    次回の訪札はタッチの差で間に合わない

  3. ハート より:

    こんばんは~~
    花フェスタin赤れんが・・・長い期間やっているんですね。
    7月の北海道もいいですね。

  4. てつこ より:

    そうそう・・・・道庁のラベンダーは忘れてはなりませぬ。
    車で通るときは、細心の注意が必要です(笑)
    見とれて、ゴッツンは怖いですからね。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    1株あっても、いい香りなのに、
    それが群生していると、それはそれは・・・
    香りも楽しめる花ですね。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    週末など、みなさん、昼間から楽しそうですよ。
    これからは、大通公園も夏まつりシーズンです。

  7. MAYU より:

    ハートさん
    8月までは、大通公園もビアガーデンが始まり、
    賑やかな、札幌中心部となります。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    中央分離帯のラベンダーも、意外に多いことを知りました。
    見とれては、危ない危ない。( ̄Д ̄;;

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました