スポンサーリンク

アザラシの赤ちゃん命名式

命名式


ジリジリと暑かった今日。
14時から、4月29日に生まれた、ゼニガタアザラシの赤ちゃんの命名式が行われました。


さくらこ


愛称は「さくらこ」。
 
応募総数 1220通。(市外、道外からも多数の応募あり)
応募された愛称の種類は、762種類あったそう。
ミサキ(父)やジージー(母)の名前に因んだものや、
見た目のかわいさに因んだものも、多数寄せられたそう。
その中から「さくらこ」が選ばれた理由として
1.呼びやすい
2.誰にでも覚えてもらいやすい
3.桜の咲く季節に生まれた女の子である
さくらこ顔


さくらこは、もう卒乳したようです。
結局、授乳している場面を私が見たのは、6月2日が最後でした。
卒乳


6月5日にジージーのおっぱいを見た時は、すっかり引っ込んでいました。
水


さくらこも、まる兄ちゃんと同じく、出水口が面白いようで、
水の入れ替えの時には、滝に打たれていました。(笑)
ネット


日差しが強くなって来た今は、遮光ネットが取り付けられ、
皆、気持ちのいい場所で、お昼寝をしています。
ジージー


アザラシもまた、今は、換毛の時期。
わかりやすく、ツートンカラーになっています。(茶色の方が古い毛)
よく動かしたり、こすれたりする部分から、換わっていくようですね。

コメント

  1. わさび より:

    「さくらこ」ちゃん・・・かわいいなぁ。
    「こ」が付くあたりに
    愛情を感じてしまうのは
    昭和な人間の証拠ですね(笑)

  2. takeski より:

    生まれた直後は、元気が無いからどうなるか心配でしたが、良かったですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました