スポンサーリンク

大通がドリームランドに



オレンジ横


YOSAKOIソーラン祭りは、盛大なるファイナルを無事終え、閉幕致しました。
ファイナルの様子は、しっかり、テレビで観覧しておりました。
今回の祭りのひとつの目玉は、「東京ディズニーリゾート・ドリームダンサーズ」の参加。
東京からわざわざ、あの!彼らも来てくれます!
彼らがパレードに使う、ドリームクルーザーが大通公園に展示されていました。
ファンタジックな音響が流れ、ここだけランドに来た気分♡
わざわざ、来てくれたんだ~(感激)
(銅像が乗ってるみたいで、面白い? 大通公園らしさを演出してみました。)


オレンジ前


細部に渡り、徹底的なこだわり、さすがです。
後ろ


チョロンと出ていたシッポがたまらない。たくさん写真を撮ってしまいました。
彼


運転手はもちろん彼なのだ!
グレー


クルーザーは、実はもう一台来ていました。
裏道を走っているところで会えて、これまた感激。
笑顔で運転している姿も、まさにプロ!(^^)
グレー後ろ


当たり前ですが、札幌まで走って来たんですよね~
途中、どれだけの人が、気づき、幸せな気分になったことでしょう。
興奮


パレード開始直前、クルーザーの中から彼らが登場。
大勢の人で溢れた、会場内は大興奮!
大通西


ゆっくりしたスピードで、7丁目をスタートして、5丁目でゴール。(大通公園南側)
確かに、大通公園にいる!
なのに、この空間だけは、ドリームランドです。
5人


ディズニーのキャラクターが参加するのは、10年前(1998年)以来の2回目だそうです。
子供たち


公募で集まったドリームダンサーズ(小中学生)、約1000人も、とっても楽しそうでした。
    

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    どうして彼らがいるだけで、その空間が別のもの
    になるのでしょう 夢の国・・行きたいっっ (ι´Д`)ノ

  2. mako より:

    ここで、逢えるとは。
    ゆっくりと見ることができました。ありがとう。
    本郷通も、賑わっていました。
    ちょうど通りかかったので、車を止めて…。などと考えましたが、車を止めるところがなくて、断念しました。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    子供も、大人も一緒に気持ちが上がっていきますよね。
    札幌でそれを感じ、少し不思議な感じでした。
    どちらでご宿泊?(* ̄m ̄)  

  4. MAYU より:

    makoさん
    そうですね、車は厳しいです。
    他の会場もきっと賑わっていたでしょうね。

  5. ちゃっきぃ より:

    え?追っかけ?( ̄m ̄〃)

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ちょっと(いや凄く)気になったけど、してません。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました