スポンサーリンク

久しぶりの雪景色

8時


場所によっては、雪が融けた路面もありましたが、
昨夜からの降雪で、再び雪景色に変わりました。
8時現在の気温、0℃。
春に近づいていることもあり、少し湿った雪です。
結構、積もったな・・・・


15


測ってみれば、15cm!
こりゃ、ひと仕事です。(^▽^;)
ウィズユーカード


昨日、ララとイコキロの写真が使われた、ウィズユーカードを購入しました。
3月1日から、券売機で販売されている、発売額1000円のウィズユーカードです。
↑この3枚が意味することは・・・・
まず、円山公園駅で購入したところ・・・すでに売り切れ。
次に大通公園駅で購入したところ・・・こちらもすでに売り切れ。
ここならどうだ!と西28丁目駅で、ようやく購入できた、ということです。
しかし、こんな無駄金(実際には無駄ではないですが)を使わずとも、
券売機には、「呼び出しボタン」がついていますので、
そこを押して、「この券売機にこのウィズユーカードはあるか?」と係の方と交信してから、
購入することをおすすめします。
親切に、ここにはなく、別な券売機にあるなどと、教えていただけますから。
先日新聞に掲載され、3月1日発売と知ってはいたものの、
のんびりしていたら、完売駅もあるようで、ちょっと驚きました。
  今日も雪かき、がんばります!

コメント

  1. rina より:

    偶然、3日に福住駅で買ったら可愛いクマさん親子のカードでしたよ
    売り切れ駅もあるのね。ゲットできて良かったわ!!

  2. 呼び出しボタンで対応頂けるとは、
    何と親切な交通局なんでしょう(・∀・)!!
    でも、はずれデザインの方にも萌えてしまう自分がいますww

  3. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    私もほしいけど5月には、とっくに
    無いでしょうね...

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    残念ながら、おそらくないでしょうね・・・

  5. NIKONIKO より:

    さすがのMAYUさん~(最近、出だしが、コレになってしまいますね、だって本当にすごいんですもの)
    円山駅でダメ、大通り駅でもダメ、ならば28丁目駅ではどう?と、ついに3枚目で、
    ララ&イコキロバージョンをゲット。
    時間の無い中で、その努力&根性にいつも頭が下がります!今日も、おつかれさまー。

  6. MAYU より:

    rinaさん
    福住でゲット!おめでとうございます。

  7. MAYU より:

    181やくもさん
    そうそう、収集としては、ポイント高いのです。
    ただ、2枚は不要だったかも・・・(^▽^;)
    まだホッキョクグマのウィズユーの残高がかなりあるので・・

  8. MAYU より:

    NIKONIKOさん
    恐れ入ります。
    でも、ただ要領が悪いだけだと思います。m(_ _)m

  9. poo より:

     記念カードは以前はキヨスクの売店で販売されてたのですが現在は扱わなくなってちょっと不便ですね。

  10. MAYU より:

    pooさん
    取り扱ってくれると、確かに便利ですね。

  11. 初めまして^^
    mayuさんのブログを拝見するようになって半年近くなりますが、初めてコメントを寄せさせて頂きました。
    北海道から名古屋に移り住んで十年目を迎えましたが未だに北海道が恋しくて、寂しくなるとmayuさんのブログを拝見して心を癒しておりました・・・。
    今日の愛知県は20℃近く気温が上がり近所の梅の花は満開になっています。
    来月には桜の便りもありそうな気配を感じていました。
    この週末から「寒の戻り」があるようですが、確実に春はもう近づいているようです。
    北海道はまだ雪の心配をしているのが嘘のように感じられました。
    これからもmayuさんのブログを楽しみにしています

  12. MAYU より:

    かっちゃんさん
    初めまして。
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    もう、梅の花が満開なんですね。
    本州サイクルの四季の移り変わりも、懐かしく思い出されます。
    これからも、よろしくお願い致します。

  13. takeski より:

    何度もカード探し、お疲れ様でした。
    くじ引き見たいに引かないと分からないなんて、大変ですね。
    記念カードなら発売所が限定してるから分かりやすそうですが。何はともあれ良かった。

  14. MAYU より:

    takeskiさん
    こうなったら、後には引けない状態でした。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました