スポンサーリンク

銭函更科



店またまた行ってしまったお蕎麦屋さん。
小樽でも、札幌にほど近い、銭函(ぜにばこ)にある
そば処「銭函更科」というお店。


もり


もりそば  430円
てんぷら


大もりそば+天ぷら 1260円
平日のお昼は、お昼休みの、男性客が多く見られましたが、
休日でも、家族連れ等で、やっぱり混雑しています。
比較的、回転はいいですが、人気店なので、混雑のため、少し待つ事を覚悟しなくてはいけません。
毎回、そのおいしさと、ボリュームにやられて帰ってきます。
銭函更科
北海道小樽市星野町11-9
TEL 0134-62-1633
不定休 月に1回位お休みされてるそうです
営業  11:00~蕎麦終了まで
    (早い時は14:00くらいに終了するようです)

コメント

  1. ボコ より:

    あいかわらず、大盛りですね(;´Д`A “`
    天ぷらだけでお腹一杯になりそうです!
    お蕎麦は胡麻蕎麦派なので、更科蕎麦は
    パンチがなくて物足りません(>▽<;;
    でもこのお店なら!とも思います(笑)

  2. mako より:

    マラソンのスタートを見届けてから、行ったのかしら?
    我が家も、胡麻蕎麦党。更科をいただくと、やはり物足りないようです。
    もりそばのお値段は、お安くないですか!?
    おそばやさんの天ぷらって、どうして美味しいんだろう?
    ↓↓↓南郷通り、横切る事ができなかったよう!!

  3. hisami より:

    わぁ~!天盛美味しそう♪
    これで日本酒をキュ♪といきたいですねぇ~(^^)
    蕎麦終了で閉店って辺りが拘って作ってますって感じで
    良いですねぇ~♪
    食べたいわぁ~

  4. chi-chan より:

    こんにちは
    我が家も『お蕎麦』大好き家族
    是非是非、北海道に帰ったときは食べに行きたいです~
    とくに、天ざる~おいしそう
    ↓のハーフマラソンは、ダンナが『一度は走ってみたいと、言ってました…
    (最近、マラソン、筋トレ、山登り、などなど運動にハマッテいるのです。)

  5. てつこ より:

    うちも蕎麦大好きです。
    主人は出勤日の朝は必ず蕎麦です。
    かれこれ9年位・・・
    だから、ラッキーデーは逃せない(汗)
    今、計算したら1年のうち約250食を
    朝食で食べている・・・
    よく飽きないなぁと、作りながら
    思ってます。

  6. MAYU より:

    ボコさん
    確かに更科は、比べると物足りなさを感じるかもしれませんね。
    しかし、ここのは旨いとうなってしまいます。
    でも・・あまり大量だと・・
    やっぱりね・・(^▽^;)
    makoさん
    蕎麦も好きですが、天ぷら狙いというケースもありです。
    蕎麦だけうまくて、天ぷらがダメなら、
    きっとお店は繁盛しないでしょうね。
    マラソンコースの人は、それが大問題なんですよね。
    私も市民マラソンの時、経験アリです。
    hisamiさん
    日本酒ですか。
    ああ、未知なる世界。
    そんな大人の楽しみを味わってみたい。

  7. MAYU より:

    chi-chanさん
    ここのお店は、評判が高いと聞いています。
    いつも繁盛しています。
    そして大盛りなのも、ウリです。
    もっといろいろ開拓したいのに、ついリピーターとなってしまって・・
    北海道のコースは、アップダウンがキツイでしょうね。
    しかし、是非いつか挑戦していただきたいなあ。
    この界隈でも、常に大勢の方が走っています。
    北海道マラソンに備えてでしょうか。
    公道を走れるというのも、ひとつの醍醐味ですよね。
    てつこさん
    なかなか、乙なご主人様。
    朝にズズッと気合いを入れていくわけですね。
    それに応える、てつこさんの腕前にも、拍手です。
    我が家も、皆好きだけど、お昼にいただく事が多いかな。
    たま~にサイドメニューで、夕飯にも。
    そういえば、朝に食べたことは、
    ホテルの朝食バイキングくらいかな?

  8. るりるり より:

    美味しそうな御蕎麦
    ああ、そば食べたい!!
    この間、ある蕎麦屋にいったのですが、がっかり。
    いいな、、さすがに『北海道』は美味しそうな蕎麦!!
    ずずっと頂きたいです。

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    北海道は、蕎麦の分野も、実に侮れません。
    旅行にいらしたら、是非1食は、蕎麦をいれていただきたいなあ。
    名店も数多いと聞きます。

  10. ちゃっきぃ より:

    ぎょうざが先か、おそばが先か
    今お悩み中です 3丁目ぎょうざは決定ですv(‘▽^*)

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ほんと、お店選びは悩みどころです。
    1回では、限界がありますね。
    しかし、どうぞ、苦しみ遊ばせ・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました