スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 137

ヤマト


今日もまた雨が降ったり止んだり。
午前中のみ屋外で過ごしていた、ユキヒョウ親子。
ワイルドタイムには、いつもとは違う光景を見る事が出来ました。


ヤマト肉


今日のメニューは鶏肉ですが、現在の量は、1羽+半羽+半羽の計2羽分用意されていました。
屋内に入り、それぞれが1つずつに食らいつき、バリバリ・・・
と、ここまでは、いつもと同じ光景。
おなかすいてる


早く完食したリーベが、ヤマトの分を横取り、持ち去り、完食してしまいました。
いつもは、大丈夫か?というくらい我慢して、子供に肉を譲っていたリーベでしたが、
今日は、本当に空腹だったようです。
子供たちの食べる量も、一人前になりつつあり、食べ残しがなくなってきたせいもあるかも。
いつもの


いつもは怒らないリーベに怒られたユッコは、キョトン。
ヤマトも空気を察し、近づけない状態。
この瞬間にも、いろいろな勉強になっていることでしょう。
ラスト


食べ終わったら、みんなで、床についた残りをペロペロ・・・
体も大きくなり、冬も間近という事で、食欲もますます旺盛になってきたかな。



みんなで、うなり声をあげた、ワイルドタイムでした。

コメント

  1. nazonazo より:

    こんにちは。
    いつも楽しみに拝見しています。
    ヤマトくん、育ち盛りなのに可哀相でしたね。次の食事までにおやつがあるといいですが。

  2. まり より:

    これも親離れの一貫なんでしょうか。いつもは優しいリーベも厳しい面も見せるんですね。
    お転婆ユッコちゃんも叱られちゃいましたか^^;。我慢を覚えて大人になっていくのかな。
    リーベを刺激しないように(?)、後ろをそーーーっと(?)歩いていくヤマトも、「今日のお母さん怖いね・・・でも・・・お腹すいたね・・・」と2頭で慰め合っているかの様子もカワイイですね。

  3. MAYU より:

    nazonazoさん
    おやつは、たぶんなかったと思います。
    取ったり取られたり・・親子の中でもいろいろ経験していきますね。
    いずれ離れてしまう運命。
    たくさん経験してほしいですね。

  4. MAYU より:

    まりさん
    リーベも食べないと、死んじゃいますしね。(^▽^;)
    なかなか、人間みたいにはいかないですね。
    子供たちも、離れて見ているところなど、成長が見られました。
    ライオンたちとは、また少し違う感じにも思えます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました