スポンサーリンク

今日は大丈夫?



日の出


おはようございます。
午前5時40分。我が家にもそろそろ朝日が差し込んでくる時間です。
街


今日もいいお天気かなあ?
車窓から


今朝の野鳥は、新顔、ヒガラです。(マウスオンでもう1枚)
シジュウカラに似ていますが、おなかに黒い線は入っていません。
シジュウカラより少し小さめです。
今朝は、シメちゃんに会えず、残念。
猫


今朝はこの子がいました。これまた新顔。
この辺り、まさに、動物王国のような気がします。
青空


ここ何日か、朝のこの青空に惑わされっぱなし・・
いい気持ちで、自転車でくり出すと、急に雪に降られる日々。
今日こそは大丈夫か?  と思っても、やっぱり騙されるのでした・・(笑)
シロ    4月6日。
    今日はシロの日でもあるそうです。

コメント

  1. menogaia417 より:

    いろんな動物がやってくるんですね~。
    珍しい・・・

  2. 彩ちゃん より:

    ネコちゃん、貫禄たっぷりですね~。
    我が家はスタジオジブリの近くなんですが、
    宮崎作品に出てくるネコのモデルになっただろうネコが数匹いますよ~。
    こちらも貫禄たっぷり。笑

  3. きりん より:

    すごい!宮ノ森は、にゃんこワールドだったんですね~。
    この白黒ちゃんも目つきは鋭いのに、
    ひげダンスのひげが少しズレちゃいました・・・っていう
    感じで愛嬌がありますね!
    それにしても、MAYUさんの撮られるお写真は
    どれもとってもキレイで、あたたかいですね!
    いつも癒されます~♪

  4. ake より:

    ねこちゃん人口多いですね。
    ご近所では、まったく見かけません。
    マンション多いからかな?
    今日は、チャリ大成功だったんじゃないでしょうか^^

  5. てつこ より:

    うちの近所にも似たような猫が
    います。
    たまに、うちの犬にちょっかい
    を出して、全身の毛を逆立てて
    いますけど・・・

  6. kumi より:

    朝のお天気のときには信じられないほどの
    雪の降りようの日が続いていますよね。
    今日はほんとうにお天気がよくて、
    私も久しぶりに行った病院の帰り道の足取りが
    軽かったです。
    でもどなたもマフラーも手袋もしていなかった・・・(苦笑)
    このあいだ、久しぶりにすずめちゃんが3羽
    楽しそうに鳴いているのを見かけました。

  7. tomi より:

    我が町内には「ポチ」と呼ばれている野良犬ちゃんがいますよ。
    彼女は毎年、春になると出産してるんです(汗)
    今年はど~なんだろうとちょっと心配。
    っていうか・・・父親は誰なんだい?
    ポチに聞いてもスタスタと逃げられちゃうんですよね~。

  8. MAYU より:

    menogaia417 さん
    自然を身近に感じられる、
    素晴らしいところだと思っております。

  9. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    ジブリの近く、分かります。
    大御所にお会いした事も・・(^_-)v
    確かに、雰囲気を感じるネコちゃんいましたね。

  10. MAYU より:

    きりん さん
    いつもありがとうございます。
    私の近所は、ペット同居の方がほとんど、
    うちくらいかも、いないのは(笑)
    野良状態の犬猫は、ほとんど見かけません。
    ひげズレちゃった・・は、おかしい!
    確かにそうですね。
    ちょっとズレたところがポイントです。

  11. MAYU より:

    akeさん
    きっと飼われていても、室内でずっとが多いかもしれませんね。
    でも、この辺りだと、いつも、あちこち歩き回っています。
    不思議なくらい・・
    ちゃんと戻って行くから、偉いなあと思ってます。

  12. MAYU より:

    てつこさん
    逆立ててるんですか・・
    こちらでは、猫同士の争いが、
    これからの季節、頻繁に勃発してます。(^▽^;)

  13. MAYU より:

    kumiさん
    お天気がいいと、こころなしか、体調も快調になってきます。
    マフラー手袋に関しては、私も感じる事です。
    窓を開けて、あ、寒いかな?と思って、下に下りると、
    かなり暖かだったり・・
    気温差を感じる、山間部生活。(笑)

  14. MAYU より:

    tomiさん
    野良犬ちゃんがいるんですか。
    ちゃんと、生き延びてるんですね、北国でも。
    釧路なら、まだ少し大丈夫かな?
    毎年、増えてるんですね・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました