スポンサーリンク

雨上がり

栗


おはようございます。
最近は、周期的にお天気も変わるようで、雨が強く降ったり、晴れたり・・・
今年は、雨が多い印象もあります。
11時30分現在の気温、19℃。
昨日の雨は止み、曇り空の朝ですが、半袖では、少しひんやりします。
少し前から、あちらこちらで、栗の花の匂いがしてきます。
独特な匂いなので、ああ、またこのシーズンがやってきたかと思います。
ニセアカシア~ハマナス~クリ~時期によって、香ってくる匂いもいろいろです。


かたつむり


雨上がりの朝は、かたつむりも登場しています。
いつもこの(中心から見て)右巻きのパターンばかりですが、
左巻きのものって、まだ見た事がありません。
遭遇するのを、心待ちにしているのですけど・・・
雨上がりの散歩での、密かな楽しみです。
今朝、なんだか視野が狭くなったなあと思ったら、
おでこの腫れが、瞼まで広がってきましたぁ。これはまずい。(^▽^;)

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    かたつむりの目に触るのが好きだった子どもの頃。なつかしいな。
    MAYUさん大丈夫ですか ブヨに刺された後ってなかなか直らないんですよね
    ブヨが出るってことは札幌はけっこう暑いんですね お大事にして下さい

  2. 鯛釣り大好き より:

    瞼まで腫れが広がったら目が開かなくなったりするので総合病院の耳鼻科や皮膚科、それとも外科?で見てもらったほうがいいのかなあと思います。

  3. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    ありがとうございます。
    瞼に少し腫れが残っていますが、随分カユミも収まり、
    回復してきました。

  4. MAYU より:

    鯛釣り大好きさん
    ご心配をおかけし、申し訳ありません。
    おかげさまで、酷くはならず、回復に向かっております。
    どうもありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました