スポンサーリンク

ツリーいろいろ

西武紀伊国屋ステラ


いろんな所の、いろんなツリーを集めてみました。
左から、西武デパート、紀伊国屋、ステラプレイス内のツリーです。
それぞれに色合いがいいですね。
我が家のテーマカラーも、毎年替えればいいのでしょうが、どうしても緑・赤の定番コースにしてしまいます。
ブルーも大好きなのですが、なんとなく涼しげで・・・
教会アップ


こちらは、教会のツリー。本物の雪が降り積もった姿は、本当に素敵です。
思わず、寒さを忘れて、見入ってしまいます。
サンタハウス


JR札幌駅、西口改札前では、こんなクリスマスハウスなるものが設置されていました。
たくさんある窓から、中を覗けるようになっていて、こんなミニチュアな世界が作られていました。
ツリー街並


線路飛行船


これも、明日には片付けられてしまうのかな?ちょっと残念。
明日の片付けをのことを考えると、ちょっと思いやられます。
クリスマスカラー緑と赤は、クリスマスカラーの定番ですね。

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. まりも より:

    この時期はいろんなトコロで
    いろんなツリーが見られて嬉しいですね。
    紀伊国屋の前の緑赤のツリーが
    やっぱり好きです!!

  2. るりるり より:

    都会は違うな!
    明石駅前、西明石駅前も本物の木に青色発光ダイオード
    がキラキラかわいらしい世界がひろがって
    ます。
    札幌駅西口のミニチュアの世界がいい感じですね。
    駅での待ち合わせ、待たされても退屈しないで待てそう。

  3. ake より:

    流行も感じられますよね。
    青いイルミネーションが、発明によって増えましたよね。
    去年がピークかとも思われましたが、今年も結構ありました。
    大型ホームセンターでも、青のLEDは家庭用でも取り揃えられてました。
    目を楽しませてくれた、ツリーたち…
    もったいないけど「お疲れ様でした」と、片付けですね。
    がんばってもらおう。みんなに^^

  4. kumi より:

    今年こそ、私も家の前の木に、飾りつけをしようと思って断念しました。
    でも、本物の木に飾りをつけて雪が降るのは、ほんとうに幻想的でいいですね~・・・
    来年こそ、MAYUさんが撮ってくれたこのツリーたちを参考に頑張ってみます。

  5. エリー より:

    すみません・・・。
    最近の忙しさで、なかなかパソコンにも向えない状況。
    ようやく訪問することができました^^;
    素敵なツリーの数々。
    今年は特にブルーの発光ダイオードが流行っていて、
    大人のクリスマスを演出していますネ♪
    今年は雪のないクリスマスイブでチョッと寂しかったかな。
    札幌は降っているようですね。
    今年も残りわずかになりましたが、風邪などひかずに
    頑張りましょうね!

  6. tomi より:

    釧路も久々に雪がドッと降りましたよ~!
    おかげでホワイトクリスマスに♪
    バイト先のお店には「ケンタッキー」があるんですが、もの凄い行列でした!
    それを見て「クリスマスなんだな~」としみじみ思いました。
    ちなみに我が家は「コマイの一夜干し」でした(笑)

  7. 3801tumble より:

    ホワイトクリスマス!いいですね。
    カリフォルニアは天気のクリスマス!です。

  8. まるこ より:

    ミニチュア☆かわいいですね~
    なんか、神秘的なところがクリスマスらしい感じがしますね
    ^^

  9. 木こり より:

    今ごろはあちこちでツリーの撤収準備と正月用の飾りの準備で大忙しなんでしょうね(^^;
    MAYU家でも・・・かな??

  10. セルラー より:

    この時期は綺麗なイルミネーションを色んな場所で楽しめますね。今夜から正月用に様変わりですね。
    徹夜の仕事だそうです。日本は忙しいですから~。
    クリスマスプレゼントから福袋、バーゲン準備と変わりますものね。

  11. poo より:

    なんで こんなにランキング下がったのだろう
    暮れなので皆さん忙しいのかな システムの故障だと思うのですが みなさんクリックを忘れずに・・・

  12. serinagy より:

    私もランキング気になってます。
    明らかにlivedoor側の何らかのトラブルでしょうね。
    う~ん、気になる。

  13. MAYU より:

    まりもさん
    どこも、毎年、目をひくツリー作成に、力を注いでいる事と思います。
    私達は楽しむだけで幸せですよね。
    北海道は、広い大地なので、ある程度大きなサイズが必要なんだなと思いました。

  14. MAYU より:

    るりるりさん
    近年は、どこもイルミネーションに力を入れ始めましたね。
    個人のお宅でもそうだもんね。
    場所によっては、通り全体の家、全戸でやっていたり・・・
    明るい通りでしょうね。
    個人的には、電気代いくらかかるか、心配になったり。
    並外れた金額だと、払えないよお~

  15. MAYU より:

    akeさん
    毎年26日がちょっと、面倒くさい。
    でも、また来年のために頑張ります。
    ほんと、みんなお疲れさまでした・・・ですね。

  16. MAYU より:

    kumiさん
    私も来年はやってみようかな。
    でも屋外は、埋もれてしまう可能性もあるなと、どうしても遠のいてしまいます。(笑)
    来年のkumiさんち・・・楽しみにしてます!

  17. MAYU より:

    エリーさん
    ほんと忙しいですね。
    でも、ちょいMな私は、超多忙な時こそ、自分がどれだけこなせるか、
    試すようなところもあるんです。
    精神面での鍛錬が、一番厳しいかな。

  18. MAYU より:

    tomiさん
    早朝のニュースで釧路の映像を見ました。
    寒そうだなと思いました。
    ケンタに行列ですか。
    それはまさに、クリスマスですね。
    どんなメニューでも、クリスマスを楽しむ心、思いやる心が
    クリスマス精神というところでしょうか。

  19. MAYU より:

    3801tumbleさん
    カリフォルニアで、ご家族と、楽しいクリスマスをお迎え下さいね。
    やっぱり好天なんですね。
    グリフィス天文台を思い起すことにします。

  20. MAYU より:

    まるこさん
    子供っぽいせいなのか、忙しいのか、素通りされる方も多いですが、
    待ち時間に楽しめる、可愛らしい空間でした。

  21. MAYU より:

    木こりさん
    25日の夜があけたら、取りかかる我が家です。
    26日の朝まではそのままです。
    屋外の飾りがない分、以前の家より楽チンです。

  22. MAYU より:

    セルラー さん
    そうですね、商戦にとってはすでに福袋の方に、頭がいってますね。
    今年は気分的に24日がピークだったかもしれません。
    年末にかけてさらに、賑やかになりますね。

  23. MAYU より:

    pooさん
    いつもありがとうございます。
    先週の水曜日から、何か変わってしまったようです。
    問い合わせはかけていますが、返答はなし、まあ、いずれにしろ、無料なんで文句も言えませんが。
    最初は、自分でも極端に人気が落ちたのかとビックリしましたが、
    以前と変わらず、多くの方にアクセスいただいてるようなので、
    見えない部分を、自分でもちゃんと見極めなきゃなと思っています。
    予想では、明日のポイントがゼロになるので、
    消えるのか、表示されているか、ちょっと興味もあります。
    これからも、よろしくお願いします。

  24. MAYU より:

    serinagy さん
    木曜日以降には、どうなっているのかは分かりませんが、
    ブログは変わらず続けております。
    ランキングへの参加は、ひとつの楽しみと、皆さんの目に触れ、出会いのきっかけになればと思ったことが最初。
    おかげさまで、1位までいただき、大変うれしく思っています。
    同時に、いろんなことも勉強させていただいてます。
    ランクダウンしても、変わらず、アクセスいただいている方が、一人でもいらっしゃる限り、励みになっています。
    これからも、よろしくお願いします。ありがとうございました。

  25. いのっち より:

    お久しぶりです。
    12月は仕事もプライベートも忙しく中々カキコできませんでした。でも、いつも覗かせてもらってますからね!
    ランキングは一つの目安・余り気にしたり、上位を意識しては自分自身のストレスになりますよ。
    パソコンの前でMAYUさんの応援してる人いますから、これからも頑張って下さい。
    知人で1位になったとたん、中傷メールが来た人がいます。フリーで観覧できるサイトだから、色々な人が見て感想を持つと思います。嫌な事も言われるかと思います。
    これを良いきっかけと前向きに受け止め、応援している私達に素敵なブログ続けて下さいね!

  26. MAYU より:

    いのっちさん
    いつもありがとうございます。
    お忙しい合間にも関わらず、やさしい言葉をいただき、本当にうれしいです。
    自分なりには、ちゃんとした信念がある(そう思っている)にも関わらず、それが時々揺らいでいることに、気づくことがあります。時々見つめなおす、いい機会ですね。
    自分らしく、引き続き更新できればと思っています。
    本当にありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました